シンプル&丁寧に暮らしたい

やっと決心した断捨離!

前回の記事にスーパーの他に用事があったと書いていたんですが、実はリサイクルショップに行ってきました。

ある物を断捨離することにしたので、買い取ってもらったんです。

 

ずっと使っていないので断捨離しようと思ったけど中止した物があったのを覚えていらっしゃる方はいるでしょうか…? 

simplesmilelife.hatenablog.com

それから約半年が経ち、使いそうな気配が全くないので断捨離することにしました。

せっかくお祝いで頂いた物だし高価な物だしと断捨離を迷って中止したのですが、半年経っても使う機会がないという事は、この先も使わないだろうと思うので決心しました!

 

断捨離を決めるって使う使わないは勿論ですが、使わない物でも捨てる気になれなかったりするので心の整理という意味が大きいような気がします。

やっと心の整理がついて断捨離しようと思えたので、思い切って今日リサイクルショップへ持って行きました。 f:id:simplesmilelife:20170602133141j:image

緩衝材に包んであるので、中は撮影しませんでした(;^ω^)

 

それで気になる査定結果は…

 

 

 

250円でした( ゚Д゚) 

 

 

 

箱も説明書も全て取ってあったのに、時計の電池がなかったという理由で250円…

不要品を引き取ってもらうので、こんなものですよね(´ε`;)

 

でもキャンペーン期間中だったので20%プラスになり300円になりました♪

まずまずのお値段なのかな??

 

それと、ついでだったので夫のノースフェイスのボロボロTシャツも一緒に持って行ったのですが…

こちらは150円に20%プラスで180円という結果に。

捨ててもいいくらいボロボロだったのに、メーカーのものだと結構いいお値段で買い取ってもらえるんですね~

 

今回は何となく心に引っ掛かっていた物を思い切って手放せたので、かなり心が軽くなりました!

自分が思っていた以上に気になっていたみたいですヽ(;´Д`)ノ

やっぱり断捨離っていいですね♪

やたらとポイポイ捨ててしまうのはどうかと思いますが、悩んで決めた断捨離なら家も心もスッキリできて一石二鳥です(ノ´▽`)ノ

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす