シンプル&丁寧に暮らしたい

シンク内を広々使える☆スポンジラックの位置

今日は昨日に比べて暖かくなりました~

明日は、一気に10℃くらい気温が上がるらしいです( ゚∀゚; )

本当、気温差あり過ぎ…(笑)

 

さてさて本題ですが…

先日シンクの掃除をしていた時に、ふと思ったんです…

スポンジラックの位置って、ここだと使いにくいかも…と∑(゚Д゚)

結構、長いこと今の位置で使い続けてて疑問に思ったことなかったんですけど(笑)

なぜか急に、そう思ったんです。

 

それで変えてみました。

 f:id:simplesmilelife:20170527102207j:image

元々は矢印部分(写真左側)にラックを取り付けていました。

それを正面に付け替えたんです。

ラックは吸盤式なので自由に位置を変えられます◎

 

何故、左側に付けていたのか覚えていないんですが、何となくそうしていたんだと思います…

それを正面に付け替えたら、かなり使いやすくなりました!!

 

左にあった頃はラックの分シンク幅が狭くなっていたので、当然シンクに置ける食器の量も少なくなっていました。

それがラックを正面に変えたことで、シンクを広々と使えるようになったんです(´∀`)

 

毎回のことですが、どうして今まで気付かなかったんだろう??

こんな簡単な事に…(笑)

何はともあれ使いやすくなったので良かったです◎

 

ちなみにスポンジラックは、数年前に家具屋さんで母に買ってもらった物です。

同じような商品をネットで探してみたんですが、見付けられませんでした…

もう古いから販売されていないのかな(;^ω^)

三か所に分かれていて本来は中央に洗剤を入れるんだと思いますが、私の容器だと幅があって入らないので右端に入れています。

真ん中は食器用スポンジ&スチールウール、左がシンク洗い用のメラミンスポンジが入っています。

 

食器用スポンジはセリアの物です。

こちらで紹介しています⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

メラミンスポンジはダイソーの物です。

これについても、以前こちらで紹介しています⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

スチールウールは記事には書いていませんが、ダイソーの物です。

確か10~12個くらい入って108円というお得な物です。

我が家はタワシを使わないので、タワシ代わりに使っています。

 

以上、我が家のスポンジラックについて書いてみました☆

最後まで読んで頂いてありがとうございます(´∀`)

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩キッチン関係の記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし