シンプル&丁寧に暮らしたい

以前にハマっていたDIY関係の物を断捨離

以前はDIYにハマっていて、100円ショップで色々な物を買っていました。

工具や木材など本当に色々な物を沢山買っていたんです。

かなりの額を100円ショップに費やしていたように思います。

 

当時は、それが楽しくて無駄なんて全く思っていませんでした( ゚∀゚; )

今考えると、勿体なさすぎるっ!!

無駄遣いも甚だしいっ!!

だって、その後DIYに興味がなくなった途端にほとんど物を処分したからです…

お金を捨ててるようなものでしたヽ(;´Д`)ノ

 

その反省を活かして(?)今に至るわけなんですが…

DIYをほとんどしなくなった今でも、当時買った物の一部が残っていたんです。

それを今回、断捨離することにしました。

 

以前にも断捨離はしているので、かなり減ってはいるのですが…

simplesmilelife.hatenablog.com

それでも、まだ結構残っていました。

今回も全てとまではいなかいまでも、かなり断捨離しました! 

f:id:simplesmilelife:20170522202724j:imageこうやって見ると、それほどでもない気がしますね(;^ω^)

でも断捨離したおかげでボックスが1つ空になったんです!

これは私にすると大きな進歩です。

 

このボックスに入っていた物で少しだけ残った物は透明のチャック付き袋に入れて、こちらのボックスに入れました。 f:id:simplesmilelife:20170522202725j:image

矢印部分です。

 

まだボンド・テープ・タッカー・グルーガンなどは取ってあります。

これは夫も使うので断捨離は出来ないかなぁと思います。

でもグルーガンは、あまり使っていないので断捨離したい気持ちがやまやまです。

もう少し様子をみて夫も全く使わないようなら、こっそり断捨離しようかなと考え中です( *´艸`)笑

夫に聞くと使わなくても『取っておいて』と言う人なので、使わない物はこっそり断捨離することもあります。

ただし夫が買った物や車関係の物は、なるべく勝手に断捨離しないようにしています。

 

こっそり断捨離するのは私が買った物が多いです。

グルーガンも私が買った物なんですが、買った時に夫が「使わせて」と言ったので一応取ってあるんです。

だけど実際に夫が使ったのは4年間で一度のみ…

なので、しばらく様子をみて断捨離しようかなぁと目論んでいます(笑)

 

また減らせたら記事に書きたいと思います(*´ω`*)

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす