シンプル&丁寧に暮らしたい

浴室の鏡のその後…のその後

今日は雨がしとしと降る中、色々と買い物へ行ってきました。

時間が掛かったのは、夫のTシャツ探しでした(´д`lll)

サイズが大きいのと好みがうるさいため、なかなか気に入った物がなくって…

最終的にユニクロで買いました(笑)

 

さてさて本題ですが…

以前に浴室の鏡のウロコ取りについて書きました。 

simplesmilelife.hatenablog.com

この時は、思ったよりキレイにならず残念でしたが撥水が効いてて曇らず見やすいと喜んでいたんです。

 

それが…

私が余計な事をしたばっかりに曇るようになってしまったんです…( ;∀;)

simplesmilelife.hatenablog.com

この後、諦めきれずに何度もクエン酸パックをしたり、ピカッと輝くシートで磨いたり…と色々と手は尽くしてきました。

 

だけど一向に良くならないんですヽ(;´Д`)ノ

もう2ヶ月経つというのに…

効果がなくなるのを待っているにもかかわらず、なくならないのでヤキモキしています(笑)

 

そろそろ2ヶ月経つんだから、いいかげん効き目が薄くなっている事を願って…

またまたクエン酸パックを7時間してみました。 f:id:simplesmilelife:20170520213611j:image

パック後は、ラップにクエン酸水を付けてクルクルしながら磨きました。

ひたすら無心で磨きましたよ~ヽ(;´ω`)ノ

 

で、今までは最後の仕上げにガラコ (車用の撥水効果のあるもの)を使っていたのですが…

今回は、それはせず何も手加えないで完了しました。

 

そうすると以前よりは曇らなくなったんです(°д°;)

恐らくガラコの塗る部分に、スプレータイプのガラコ(これがくもる原因になった)が付着してしまってたんだと思います…

それで何度やっても曇ってしまっていたのかなぁ…と。

 

実際の理由は不明ですが、何となくそうなのかなぁと思ったのでガラコを塗るのはやめました。

今度、新しい撥水のを買ってこようと思います♪

 

一応、磨き終わった後の鏡です。 f:id:simplesmilelife:20170522092427j:image

鏡に洗濯道具が写っているのはスルーでお願いします(/ω\)笑

 

完全にキレイにはなりませんが、まずまずの出来かなぁと( *´艸`)

古い鏡なので、そこそこのところで満足しています◎

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡ 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

 

 

広告を非表示にする