シンプル&丁寧に暮らしたい

濃厚なのにヘルシー☆ココアプリン

今日は夫が休みなので、色々と買い物に連れて行ってもらおうと思います。

スーパーではなく他の細々(?)した買い物があるので、何店舗かハシゴしようと思っています。

こういう買い物って疲れるんですが、自転車だと無理なので車で連れて行ってもらいます(´・ω・`)

 

さてさて☆

一昨日のことなんですが、暑い日が続いたので冷たいデザートを作ってみました。

すぐ記事にしようと思っていたのに、遅くなってしまいましたヽ(;´ω`)ノ

 

作ったのは、ミキサーを使って混ぜるだけという簡単スイーツです( *´艸`)

簡単に作れて、冷たくて美味しいスイーツなので暑い日にはピッタリ!  

f:id:simplesmilelife:20170520211050j:plain

キレイにデコレーション出来たら良かったんですが…

残念ながら上手くできないので、ちょこっとだけ生クリームと冷凍イチゴをのせてみました(笑)

 

レシピは、しゃなママさんです⇩

pecolly.jp

お豆腐と豆乳を使っているので、正直お味はどうかなぁと…あまり期待していませんでした(笑)

それが実際に食べてみると、本当に濃厚でビックリ(°д°;)

 

お豆腐と豆乳を使っているのに、言わないと分からないくらいだと思います。

夫にも食べてもらいましたが、濃厚なのに驚いていました。

やっぱり夫も豆乳を使っていると聞いた時点で期待していなかったみたいです(笑)

 

これならヘルシーなので、コレステロールが気になる夫にもピッタリのスイーツです♡

だけど元々プリンを食べる人じゃないので、頻繁には食べなさそうですけど…(;^ω^)

私もコレステロールは気になるので、自分用の夏スイーツにはもってこいだと思います( *´艸`)

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし