シンプル&丁寧に暮らしたい

バター香る手作りバターロール&クランブルパン

今日は朝5時から目が覚めて活動しています。

『どん!どん!どん!』というスゴい音で目が覚めました∑(゚Д゚)

何の音なのかは謎です…(´ε`;)何だったんだろう?

 

さてさて今日のお昼ですが、手作りパンにしました。

バターロールとクランブルパンです。 f:id:simplesmilelife:20170521113543j:image

 中にバターを入れているので、食べたらバターの香りがふわぁ~と広がります。

バターの塩加減がいいんですよね(´∀`*)

 

奥にチラっと写っているのが私用のクランブルをのせたパンです。

ちゃんと別に撮影しました☆ f:id:simplesmilelife:20170521113555j:image

今回はダイソーの耐熱ガラス容器の一番小さいサイズを型に使いました。

simplesmilelife.hatenablog.com

この容器は本当に便利です♪

保存容器としては勿論ですが、耐熱性なのでパンやお菓子の型としても活躍してくれます。

このお値段でオーブンでも使えるなんて信じられないです((((((ノ゚⊿゚)ノ

オススメの品です♡

 

クランブルのパンは、夫の好みじゃないため私しか食べないので小さめパンを1つだけ作りました。

バターロールは、夫も食べるので少し多めに作りました。

残ったのは、ラップに包んで冷凍保存します(*´ω`*)

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

 

⇩ランチに関する記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ ランチなに食べました?へ
ランチなに食べました?

にほんブログ村テーマ 幸せなランチの過ごし方へ
幸せなランチの過ごし方

にほんブログ村テーマ ☆らんらんランチ☆へ
☆らんらんランチ☆