シンプル&丁寧に暮らしたい

気になっていた入れ物を真っ白に変える

2日間家にこもったので、今日は買い物へ行ってきます。

昨日よりは涼しいけど例年よりは暑くなるみたいです。

半袖で出掛けても大丈夫そうなので、半袖で出掛けようかな( *´艸`)

 

さてさて本題に入ります☆

突然なんですが、我が家では糸ようじを使っています。

今までは、セリアで買ったこちらの缶に入れていました。 

f:id:simplesmilelife:20170514120254j:image

買った当時は、こういうテイストが好きだったので気に入っていましたが、今はシンプルなのが好みなので気になっていました。

だけど丁度良い入れ物もないので、そのまま使っていたんです… 

 

先日、薬を入れている引き出しの整理をしていた時に、薬を入れるのに使っているダイソーのシガレットケースが1つ余ったんです。

もしかしたら糸ようじが入るかもと思って、試しに入れてみたら少しギリギリですが何とか入りました(´∀`)

 

 という事で、全て入れ替えました♪ 

f:id:simplesmilelife:20170514120300j:image

 

夫が使う機会は、ほとんどないので私専用みたいな物なのですが一応ラベルを作って貼りました。 

f:id:simplesmilelife:20170514163445j:image

いつものごとくピータッチで作りました。

 

今までは細身の入れ物だったので洗面台の上部分に入れていました。

f:id:simplesmilelife:20170514163454j:plain

矢印部分の辺りです。

だけど少し横幅が広くなったので、下の段へ移動することに… 

f:id:simplesmilelife:20170514163451j:image

矢印部分に置きました。

以前より、ゆったりしたスペースに置けたので取り出しやすい気がします。

もっと早くこっちに置けば良かったです(;^ω^)

 

今まで黒だったものが白くなったので洗面台の置いている物の白の割合が少しだけ増えました♪

全て白で統一出来たら素敵ですが、それは不可能なので少しでも白い部分を増やしていけるよう努めたいと思っています( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活