シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【セリア】収納ケースを使ってスッキリ!薬の保管場所の整理

今日のお昼は手作りパンにしようと思っていたんですが…

朝のテレビでイタリアンのお店の特集をしているのを観てパスタが食べたくなり、急きょ変更しました(*ノωノ) 笑

 

さてさて本題ですが…

我が家の薬はリビングにあるキャビネットの引き出しに保管しています。

以前に書いた、こちらの記事で紹介しています。 

simplesmilelife.hatenablog.com

何となくざっくばらんな感じがしていたので、この度整理し直すことにしました。

 

まずはbefore写真です。

f:id:simplesmilelife:20170517155006j:image以前にご紹介した時と、それほど変わっていないと思います。

一応ダイソーの仕切りを使って、4ヶ所に分けています。

 

整理するため買ってきたのは、こちらです。 f:id:simplesmilelife:20170517155013j:image

セリアの4マス仕切りケースです。

その名の通り4マスになっていて、細かく収納出来るようになっています。

 

このケースは最初1個だけ買ってきて使ってみたんですが…

実際に入れてみると追加でもう1個必要だったので、後日また買いに行ってきました…

面倒でしたが、最初に2個買ってしまって不要だった時の事を考えると面倒でもこの方がいいんですよね(´д`lll)

 

という事で、4マスケース2個と元々家にあったセリアの収納ケースを使って整理し直しました。

 

after写真です。 f:id:simplesmilelife:20170517155025j:image

左に4マスケースを2個並べて使っています。

右のシガレットケースを入れているのは家にあったケースです。

 

自己満足ですが、beforeよりスッキリしたように思います(´∀`*)

 

今まで包帯関係の物は、全てダイソーで買った物でパッケージのまま収納していました。 f:id:simplesmilelife:20170517155036j:image

 

でも、これだとカラフルなので透明のチャック付き袋へ入れ替えました。 f:id:simplesmilelife:20170517155043j:image

 

それからシガレットケースに入れていた絆創膏は使いやすいようにケースから出しました。

矢印部分が絆創膏です。 f:id:simplesmilelife:20170517155048j:image

この方が使う時に引き出しを開けてサっと取れるので便利かと思います♪

 

今回は、こちらが不要になったので断捨離します。 f:id:simplesmilelife:20170517155055j:image

アンメルツは結婚当初に買ったんですが、夫は全く使わなかったんです( ;∀;)

私の実家では、父も母も使っていたので絶対使うと思い込んでいました…

かく言う私もアンメルツは使いません(笑)

自分は使わないのに、何故か夫は使うと思い込んでいた私って( ゚∀゚; )

 

アンメルツは今月末で使用期限が切れるので、処分することにしました。

たぶん月末まで取っておいても、出番が来ることはないと思うので…

 

右に写っているのは元々使っていた仕切りです。

他では使わないので処分します。

 

こんな感じで薬の収納の見直しは終了しました!

以前よりはスッキリ収納できたので満足です( *´艸`)

これからも少しずつ色々な収納を見直していきたいと思います♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

 

⇩100円ショップのお得情報が満載です♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)