シンプル&丁寧に暮らしたい

リサイクルショップ&不要品を断捨離

今日は夫が休みだったのでリサイクルショップや図書館へ連れて行ってもらいました。

今までためていた不要品を全て持って行けたのでスッキリです(ノ´▽`)ノ

せっかくリサイクルショップへ行くので、他にも不要な物はないか色々と見直しました。

 

それで気付いたのがダイソーで買ったフレームです。

3つ買って、1つは自分の部屋で使っています。

残り2つはクローゼットの奥に仕舞っていたのですが、恐らく使わないかと思うので思い切って売ることにしました。 

simplesmilelife.hatenablog.com

念のため、すぐに処分せず取っておきましたが、1つは使ったものの残り2つは仕舞い続けて数か月…

飾ると掃除が面倒なので、恐らく使うことはないかなと思ったので断捨離しました。 

 

他は、特に思い付かなかったので、このフレームを加えただけになりました。

という事で今までためた不要品と一緒にリサイクルショップへ売ってきました。 

f:id:simplesmilelife:20170516134245j:image

全部で690円になりました。

全くの不要品だったのに、それなりにお金になったので良かったです◎

 

ただ捨てるよりは少しでもお金になった方が嬉しいです( *´艸`)笑

↑ ケチな性格が出ちゃってますね(*ノωノ)

 

毎回のことですが、こうやって不要品を売ってスッキリしても少し経つとまた不要品が出てくるんですよね…

今回でリサイクルショップに来るのは最後だといいなと思い続けて、数年経ってます…

だけど未だに年に数回リサイクルショップのお世話になっています(;^ω^)

 

生活している以上、不要品が出るのは避けられないことなのかなぁ…

でも確実に以前よりはリサイクルショップへ行く回数は減っていると思うので、少しは進歩しているのかと思います(´∀`*)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活