シンプル&丁寧に暮らしたい

フットカバーを断捨離

今日は久しぶりに歩いて買い物へ行ってきました。

最近は夫に車で連れて行ってもらっていたので、気付けば一人で行くことがなかったんです。

自動車税の支払いもしたかったのと運動も兼ねて、少し遠くのお店まで行ってきました。

雨模様だったのでレインブーツを履いて傘を持って出掛けたのに、帰ってくるまで雨は降りませんでした(°д°;)

それはそれで良かったんですけど、万全の準備をしていったのに無駄になったのが残念…(笑)

 

さてさて本題ですが…

何年も前に買ったフットカバーで、実際に使う時には必要性があまりなくなっていた物があります。

それでも買ったからには使わないと勿体ないので去年から使い始めました。

 

確か買った時はセールで、かなり安かったように思います。

3足で500円くらいで、その1つとして選んだものです。

 

3足でと言うのは、いいようで悪かったりしますよね。

必要な人にはお得でしょうけど、1足しか必要でない人にとっては良し悪しです。

たぶん当時の私も3足は必要なかったけど、3足で500円だったので無理やり選んで買ったんだと思います。

 

こういうことがあると安く買ったはずなのに、損しているように思ってしまいます…

最近は気を付けているので以前ほど失敗は少なくなりましたが、こういう失敗を忘れずに常に気を付けるようにしたいですね(*´ω`*)

 

前置きが長くなりましたが、そういう経由で買ったフットカバーを断捨離します。 f:id:simplesmilelife:20170509100243j:image

 

去年から使い始めて1年も経っていないと思うのに、結構(かなり?)ボロボロです…

f:id:simplesmilelife:20170509100248j:imageこういう生地は、ボロボロになりやすいんですね…

何度か毛玉取り器でキレイにして履いていましたが、そろそろ限界なのとシーズンオフになるので断捨離を決めました。

 

今までありがとう(ノД`)・゜・。

これに懲りて、また何か変化があって必要にならない限りはフットカバーを買わないようにします。

あったら便利だろうと思って買った物って、意外と必要なかったりしますよね。

そういう物ってなくても何とかなる物なので、結局使わないように思います…

私の場合、今までそうやって買った物が多いので失敗を繰り返さないように気を付けたいです(´ε`;)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

 

広告を非表示にする