シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】積み重ねボックスを使ってコットン収納

コットンは出番が少ないのですが、マニュキアを取る時等に使うので一応常備しています。

マニキュアをつけることが月に1~2回あるかないかなので、ほとんど出番がないんですけど(笑)

 

でも使わないわけではないので一応置いています。

コットンは、ドレッサーのこちらに収納しています。

 f:id:simplesmilelife:20170506164432j:image

矢印部分です。

 

しばらくの間この収納方法でしたが、たまにしか使わないのにオープンのままってどうなのだろうと思い…

 

ダイソーでフタつきの収納ボックスを買ってきました。

f:id:simplesmilelife:20170506164437j:image 

このボックスは発売された時から気になっていたのですが、我が家では使い道が思い浮かばなかったので買っていませんでした。

でもフタも付いてて大きさも丁度良いのでコットン収納にピッタリと思い、早速買ってきたんです。

 

フタを開けると…

 f:id:simplesmilelife:20170506164443j:image

こんな感じです。

これより大きいタイプもあって、そちらは200円商品でした。

私はコットンを入れるだけなので小さい方を選びました☆

 

コットンを詰め替えて…

 f:id:simplesmilelife:20170506164448j:image

ドレッサーに戻します。

ちょっと高さあるので一番下の段にとりあえず置くにしました。

 f:id:simplesmilelife:20170506164457j:image

コットンを入れていたカゴにはアクセサリーの箱などを入れました。

高さの関係で、少し間の板の高さを変えました。

 

今回は、とりあえずの置き方なので使ってみて少しずつベストな置き方に変えていこうと思います( *´艸`)

出番の少ないコットンですが、今度からはフタ付きボックスなので埃の心配もなく安心です◎

 

それにしても、このフタ付きのボックスがが108円なんて信じられないですよね(°д°;)

安過ぎるっ!!

しかも使い方次第で色々な場所で活躍してくれそうです♪

今回はコットン収納に使いましたが、他にも使い道が出来れば追加購入したいなと思います(*´ω`*)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!