シンプル&丁寧に暮らしたい

手袋を断捨離

今日は、図書館に予約して本が用意出来たと連絡があったので取りに行ってきました。

その本については読んでから感想も一緒に書きたいので、別の記事に書こうと思います。

 

さて、またまた断捨離の内容ですが…

冬の間ずっとヘビロテで使っていた手袋を断捨離します。 f:id:simplesmilelife:20170508165020j:image

5年くらい前に楽天で購入して、薄さが丁度良くて気に入って使っていました。

一応、手袋のままスマホを操作できるという事で買ったんですが…

実際はスマホの操作はやりにくかったですヽ(;´ω`)ノ

 

でも、そういうのを無視できるくらい使い勝手が良くて、こればかり使っていました。

そろそろ洗って仕舞おうかなと思っていたら…

中指の部分がすけていました( ゚∀゚; ) f:id:simplesmilelife:20170508165027j:image

毛玉が付いちゃっているのはスルーでお願いします(*ノωノ) 笑

いつもは仕舞う前に毛玉も取ってるんです ←言い訳がましいですねヽ(;´Д`)ノ

 

私の場合、専業主婦で使う頻度が少ないから5年も持ったんですが、普通に通勤で使っていたら早くにダメになっていたんだと思います。

5年も使えてラッキーでした。

 

この手袋は値段あたい使ったので、清々しい気持ちで処分できます(´∀`*)

今までありがとうの気持ちを込めて、最後は埃取りに使って捨てようと思います。

黒の物って、埃がどれだけ取れたか目に見えるのでいいんですよね♪

テレビとか埃が溜まりやすいところを重点的にやろうと思います。

 

最近は、断捨離熱に再び火が付いたようで家中を見直しています(笑)

定期的にくる、この断捨離熱…

いいのか悪いのか…(;^ω^)

たぶん図書館で収納や断捨離の本を借りてきたら、その影響で断捨離熱に火が付くみたいです。

また少しずつ不要な物は断捨離して家の中をスッキリさせたいと思います( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き