シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トイレのカーテンを付ける

今日は今までの暑さと比べ例年通りに戻ったようです。

朝はひんやりして寒いくらいでした。

朝晩と日中の気温差が激しい地域なので体にこたえます(´д`lll)

それに加え、GW中は日中の気温がグンと上がって30℃超え…

ちょっと体調を崩し気味です…

 

さてさて、そんな中トイレのカーテンを付けました。

トイレは朝日が差し込むので午前中いっぱいは、とっても明るいんです。

まだ今時期は大丈夫ですが、夏になると日差しが熱くなります。

ポカポカを通り越して蒸し風呂状態に(笑)

 

それを少しでも防ごうと夏の間はカーテンを設置しています。

今年もそんな季節が近付いてきたので、少し早いですがカーテンを付けました。 

f:id:simplesmilelife:20170508112426j:image

折り畳んでしまっていたのでアイロンでシワを伸ばしてから付けました。

カーテンと言っても家に余っていた布で作った簡易カーテンです。

しかも引っ越してきた当初に作ったので、まだミシンがなく手縫いです(笑)

 

ダイソーのつっぱり棒にクリップ付きフック(?)を使ってカーテンを付けています。

ちょっと開けたり閉めたりの時にスムーズにいかない時もありますが、そこは安く設置しているので許容範囲内です◎

 

陽が差していない時は開けています。 f:id:simplesmilelife:20170508112435j:image

開けている時はカーテンを何かで結んだ方がいいのかもしれませんが、夫がカーテンを閉める時に結んでいると面倒臭がるのでそのままにしています(;^ω^)

 

毎年のことですが、冬が終わったと思ったら夏に向けて色々と準備が始まりますね。

来月には扇風機を出しているのかな?

暑いのは苦手ですが、ちょっぴり待ち遠しいです( *´艸`)

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡ 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!