シンプル&丁寧に暮らしたい

【ORBIS】これ1本で眉毛が決まる!ブラシ付きアイブロー

今日は家にこもって、溜まった家事を色々とやるつもりです。

やっぱり夫が連休だと何かとやる事が増えますね(´ε`;)

今日は、じっくり家事に専念するとします。

 

さてさて本題ですが…

今まで10年以上ずっとパウダータイプのアイブローを使ってきました。

もう慣れてしまったのでパウダー以外使えないと思っていたのですが…

 

最近はブラシ付きのペンシルのアイブローがあると知って興味を持ちました。

それで試しにオルビスのアイブローを買ってみました☆ 

f:id:simplesmilelife:20170506165049j:image

私は近くにお店がないのでオルビスの物は通販で購入しています。 

届いた時は、こんな感じで2つに分かれています。

 

ペンシル部分を差し込んで1本にします。 

f:id:simplesmilelife:20170506165107j:image

 

後ろ部分のキャップを外すとブラシが付いています。 

f:id:simplesmilelife:20170506165112j:image

昔は、こういうタイプのブラシは少なかったように思いますが、今はこのタイプのブラシが主流なのでしょうか…?

アイブローについているブラシは、ほとんどこのタイプのブラシになっていました。

 

私が知らなかっただけで昔からあったのか、最近のものなのか…(´・ω・`)

時代によって変わるので、ブラシも変わったのかなぁ???

 

さて肝心の使い心地は…

ずっとパウダーを使っていたので不安もありましたが、意外とすんなり使えました◎

最初は少し違和感がありましたが、パウダーとそれほど変わらず書きやすかったです。

 

嬉しいのは、この1本で眉毛は済んでしまうことです( *´艸`)

今まではパウダータイプなのでグラデーションの3色を使っていたり、ブラシも別なので、意外と手間が掛かっていました…

それが、こちらに変えたら、たった1本で済んじゃうので物を減らしたい私にはピッタリでした!

 

私が買ったのは、こちらのアイブローです。

www.orbis.co.jp 

カラーはライトブラウンにしました。

 

髪色が黒なのでグレーと迷ったのですが、あまり眉毛を強調したくないのでライトブラウンに…

逆に目立つかなと心配もありましたが、大丈夫でした◎

前髪で隠れるのもあって特に問題なかったです。

 

長年パウダータイプのアイブローでしたが、しばらくはペンシルタイプのアイブローを使うことになりそうです(*´ω`*)

メイク道具が少しだけ減ったので嬉しいです♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩役に立つコスメ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!

にほんブログ村テーマ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活