シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少しの工夫で使いやすい!ドレッサー収納

今日は展望台のある公園へ行ってきたのですが、桜が満開できれいでした(´∀`*)

桜があるとは知らずに行ったのですが、とっても沢山の桜が咲いていました♪

得した気分です( *´艸`)

 

さてさて本題ですが…

色々なブロガーさんがブログで紹介していた方法を真似してみました。

他の方のブログでは洗面所の鏡が扉になっていて、その鏡裏にやっていたのですが…

我が家の洗面所は違うタイプなので、ドレッサーの鏡にしてみました。

 

何度もブログに登場していますが、我が家のドレッサーです。 f:id:simplesmilelife:20170504131332j:image

 

このドレッサーは鏡が扉になっているので、鏡裏部分にフックを付けました。

f:id:simplesmilelife:20170504131340j:image矢印部分です。

 

フックは先日100円ショップで買ったものです。 f:id:simplesmilelife:20170504131348j:image1つはシンクに使い、その残りが余っていたので使いました。

シンクの記事はこちらです。 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

フックには何を掛けるのかと言うと… f:id:simplesmilelife:20170504131356j:image

カチューシャです。

私が唯一持っているカチューシャなんですが、これと言った収納場所がなくて引き出しに入れていました。

だけど意外とこれが邪魔でどうにかできないかなぁと思っていたんです(´・ω・`)

 

そこで他のブロガーさんが紹介していた鏡裏にフックを付けるという収納方法を見て、『これならカチューシャの収納にピッタリ!』と思ったというわけなんです。

他のブロガーさんは、髪を結ぶゴムを掛けていたりしました。

掛けられるものなら何でもOKですよね♪

 

ちょっとしたことですが、これだけで今まで邪魔だったカチューシャの定位置が決まり使いやすくなりました( *´艸`)

最初にこの方法を考え付いた人って天才だと思います!

おかげでカチューシャの収納場所も決まりスッキリしたので感謝です(´∀`*)

 

ではでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし