シンプル&丁寧に暮らしたい

手作りパンいろいろ de おうちランチ

今日からGWの方が多いのでしょうか?

はやい方だと先週土曜から始まったみたいですね。

我が家は夫が暦通りの休みじゃないので、あまり関係ありません(´・ω・`)

 

さて、そんな今日のお昼は手作りパンでした☆

 f:id:simplesmilelife:20170503125427j:image

バターロールとハムマヨチーズパンです。

 

これに焼きカレーパンも作ったのですが…

見事に失敗しました(ノД`)・゜・。

f:id:simplesmilelife:20170503125433j:image 

上手く包めなくてカレーが流れ出てしまったんですヽ(;´Д`)ノ

勿体ないので私が責任を持って食べましたが、カレーがほとんど出ちゃっているので残念なお味でした(涙)

 

今回使ったパン生地はこちらです。

cookpad.com

お気に入り過ぎて何度リピしたか分からないくらいです(´∀`*)

とても扱いやすい生地です♪

 

今回は半分の量で作りました。

作り過ぎると冷凍するパンが増えてしまうので気を付けています。

食べる時はいいんですが、タイミングによっては冷凍したはいいけど減らない時もあったりするんです(´д`lll)

 

バターロールは中にパターを入れているのでコクが出て美味しいです♡

ハムマヨもチーズやマヨネーズが良い感じにマッチしています。

どちらも好きなパンです( *´艸`)

 

それから…

1つ前の記事で、文章の一番最初の『一昨日』が『一昨年』になっちゃっていました。

気付いて直しましたが、もし先に読んで下さった方がいたら申し訳なかったです…

すみません(TωT)

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩ランチに関する記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ ランチなに食べました?へ
ランチなに食べました?

にほんブログ村テーマ 幸せなランチの過ごし方へ
幸せなランチの過ごし方

にほんブログ村テーマ ☆らんらんランチ☆へ
☆らんらんランチ☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし