シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パウダー用のパフを洗う

今日から5月ですね~

昨日の夜は、先日中止になった外食へ行ってきました。

無事に行けて良かったです♪

ただ4月末とはいえ北海道の夜は寒かったです(´д`lll)

夫がお酒を飲むので車は使えないため30分くらい歩いて行ったんです。

風が冷たくて鼻の頭が赤くなりました…

まだまだ、この時期の夜は寒いですヽ(;´ω`)ノ

 

さてさて本題に入りますね☆

フェイスパウダーのパフを久しぶりに洗いました。

ほぼ毎日使っているので、結構汚れます。

 

1ヶ月使ったら、こんな状態…

f:id:simplesmilelife:20170429162344j:image私は、だいたい1ヶ月に1回のペースでパフを洗っています。

本当は、もっと小まめに洗った方がいいのかもしれませんが…

私は、このペースで洗っています。

 

洗い方は簡単で食器用洗剤を汚れた部分に直付けして、揉み洗いします。

お湯で一度流した後、汚れが残っていたら再度洗剤を付けて揉み洗い。

だいたい2回洗うと汚れは、ほぼ取れます。

 

洗った後はティッシュの上に置いて乾かします。 f:id:simplesmilelife:20170429162356j:image

完全に真っ白にはならず少しだけ汚れが残っています。

これは取れないので、そのままに…(;^ω^)

 

私のフェイスパウダーは石鹸で落ちるタイプなので、食器用洗剤で十分汚れが落ちます。

 フェイスパウダーの記事はこちらです⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

でもメイク落としで落とさないといけないファンデーションなどは、もっと入念に洗わないと汚れが取れないかもしれません(>_<) 

こういう点でも、石鹸で落とせるパウダーはお手入れも簡単に済ませるので嬉しいです♪ 

 

1ヶ月に一度のペースでも洗わないで使うよりは気持ち的に違います( *´艸`)

洗った後は何となく気持ち良く使えます◎ ←それなら小まめに洗えばいいんですけどね(笑)

ただ小まめに洗うことにとらわれる過ぎると気持ち良く使えなくなるので、 自分に負担のない程度のペースで洗うようにしています(*´ω`*)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩役に立つコスメ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!

にほんブログ村テーマ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活