シンプル&丁寧に暮らしたい

美味し過ぎるっ!!久世福商店の万能だし

昨日に引き続き今日も暖かくなるみたいです(´∀`*)

ようやくストーブを焚かなくてもいい季節になるのかなぁと期待しています◎

 

さて本題ですが…

前々から帰省した時に買おうと思っていたものを遂に買いました! f:id:simplesmilelife:20170422090751j:image

久世福商店の万能だしです!

本当は前回、帰省した時に買うつもりだったんです。

だけど顆粒だしかと思っていたらパックになったもので、しかもお値段も予想以上に高めで断念しました。

 

今回は、そういうのを踏まえたうえでやっぱり欲しいと思ったので買うと決めていきました。

いざお店に着いたら、今回は少量タイプのも販売されていたんです∑(゚Д゚)

我が家は、それほどだしを使う料理をしないので少量タイプはかなり嬉しかったです♪

 

早速使ってみました。

まず中はこんな感じです。 f:id:simplesmilelife:20170422090759j:image

麦茶のパックみたいになってます。

 

これを400㎖の水と一緒に煮ます。 f:id:simplesmilelife:20170422090807j:image

 

沸騰した後3~5分煮立たせて完成です!

f:id:simplesmilelife:20170422090812j:imageキレイな色になりました!

 

使ったダシガラは…

f:id:simplesmilelife:20170422090819j:image 

 

袋から出してフライパンへ… f:id:simplesmilelife:20170422090823j:image

想像以上に量がすごく少なかったです(笑)

これにお醤油・みりんを加えて炒ります。

最後に白ごまを加えたら、ふりかけの出来上がり!

 f:id:simplesmilelife:20170422090837j:image

写真アップ過ぎてごめんなさい(*ノωノ)

もっと上手く撮れれば良かったんですが…

 

しかも、ふりかけと言うより味噌みたいになっちゃいました(;^ω^)

たぶんお醤油とみりんの量が多かったのかな??

だけど美味しく頂きました☆

 

使ったダシガラも無駄にせず使えるので、これはいいです( *´艸`)

ふりかけだけじゃなく焼きそばやチャーハンに混ぜても美味しいとパッケージに書いてありました。

今度私もチャレンジしてみたいと思います。

 

肝心のだしの味ですが、とっても美味しかったです(´∀`*)

味をあまり分からない夫でさえ、絶賛していました(笑)

私が今まで使っただしの中で一番だと思います◎

 

夫からは『今度から我が家のだしはこれにして』と言われるほどです∑(゚Д゚)

ちょっと高いけど、こんなに美味しいならいいかなと思います。

ただ…お店が近くにないので、買いたい時にすぐ買えないのがネックですが…

そこは帰省のタイミングと上手く合うようにしていければいいなと思います( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし