シンプル&丁寧に暮らしたい

真っ白が気持ちいい!憧れの白雪ふきん

少し前にお店で見て気になっていた白雪ふきん。

でも、その時はもう少し考えてからと思って買わないでおきました。

 

だけど日に日に、あの時お店で見た白雪ふきんが忘れられなくって…

見本で出ていた布巾の触感が柔らかくてとても良かったんです(*´ω`*)

 

今は我が家の布巾はマイクロファイバーの白い物を使っています。

simplesmilelife.hatenablog.com

必要な枚数はあるので、買い足す必要はなかったのですが…

母が柳宗理のボウルを買ってくれる時に一緒に買ってくれると言うので甘えて買ってもらいました(/ω\)

ダメな人間です(笑)

 

真っ白な白雪ふきんです。

f:id:simplesmilelife:20170422091414j:plain

せっかく買ってもらったので、寝かせておくのは勿体ないと思い…

早速、開けてみました! f:id:simplesmilelife:20170424083421j:image

開けてすぐは硬くて平べったいです。

 

厚さはこれくらいです。 f:id:simplesmilelife:20170424083425j:image

使う前に40℃くらいのお湯で糊を落とします。

これが意外とどの程度でOKなのか判断が難しかったです(´ε`;)

 

最初に40℃くらいのお湯で糊を落とすのを2回くらい繰り返して、濁らなくなったのでOKかと思い干しておきました。

でも乾いたら、何となくまだ糊が残っているような手触りで…

再度40℃くらいのお湯で糊を落とすのを2~3回繰り返して干したら、やっと大丈夫そうになりました。

もしかすると、まだ足りないのかもしれませんが…

この判断が微妙で、これで大丈夫なのか心配になりましたヽ(;´ω`)ノ

 

糊を落とした後は最初よりふんわりします。 f:id:simplesmilelife:20170424083431j:image

 

横から見ても、最初よりふんわりした印象に… f:id:simplesmilelife:20170424083436j:image

早速、今日から使いたいと思います。

憧れていた白雪ふきんを使えるので嬉しいです( *´艸`)

使い心地については、しばらく使ってみてから後日ご報告します。

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

  

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

  

⇩キッチン関係の記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし