シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とっても美味しい!北海道銘菓

今日は季節外れの雪です。

たいした買い物はなかったのですが、プラっと出掛けたくて買い物へ行ってきました。

買わなくても雑貨などを見てまわるだけでも結構ストレス発散になります( *´艸`)

 

さてさて、今回は北海道銘菓について書きたいと思います。

実家帰省した時に母が買ってくれた物なのですが、たまたま銘菓の物が多かったので紹介させて下さい☆

 

まずは石屋製菓の『白い恋人』です。 f:id:simplesmilelife:20170423124155j:image

これは結構、有名なので知っている方も多いかと…

北海道ではお馴染みのお菓子です。

 

昔はホワイトチョコのバージョンしかなかったのに、いつからかミルクチョコレートのバージョンも増えたんですよね~

私は、どちらも好きです(笑)

 

白い恋人はオンラインショップでも買えます⇩

イシヤオンラインショップ−「白い恋人」のISHIYA直営通販サイト - 商品一覧

 

それから六花亭の『マルセイバターサンド』です。 f:id:simplesmilelife:20170423124157j:image

こちらも結構有名だと思います。

クッキーの中にホワイトチョコとレーズンとバターが合わさったクリームがサンドされているお菓子です。

 

いつも一番小さいサイズの4個入りのを貰います。

このお菓子は、夫が嫌いで私しか食べないので4個くらいが丁度良いんです。

これは好き嫌いが分かれるお菓子なのかなぁ…

 

そう言えば…

昔は私もこのお菓子が嫌いだったんですけど、20歳過ぎた頃ぐらいから好きになってました(笑)

 

ちなみに私は冷蔵庫で冷やして食べるのが好きです♡

なぜか冷やした方が更に美味しく感じます( *´艸`)オススメです♡

 

こちらもオンラインショップで買えます⇩

マルセイバターサンド4個入 | 六花亭

 

それから壺屋の『き花』です。 f:id:simplesmilelife:20170423124203j:image

こちらはアーモンドガレットにホワイトチョコがサンドされたお菓子です。

ザクザク食感が溜まりません( *´艸`)

 

このお菓子もホワイトチョコのバージョンだけだったと思うんですが、いつからかショコラやいちごなど他のバージョンも販売され始めました。

 

こちらもオンラインショップで買えます⇩

き花「壺屋総本店オンラインショップ」

 

以上、北海道銘菓でした。

今回ご紹介したのは、ほんの一部です。

他にも北海道は美味しいお菓子が沢山あるので、また機会があれば紹介させて下さい(´∀`*)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩お菓子や北海道に関する記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 銘菓・土産物へ
銘菓・土産物

にほんブログ村テーマ お菓子へ
お菓子

にほんブログ村テーマ 北海道へ
北海道

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし