シンプル&丁寧に暮らしたい

薬のラベルを統一させる!

※実家帰省中のため予約投稿の記事になっています。

 

我が家の薬の保管方法は以前ブログに書いたのですが…

simplesmilelife.hatenablog.com

リビングのキャビネットの引き出しに保管しています。

 

こんな感じです。 f:id:simplesmilelife:20170415211752j:image

この保管方法はいいのですが、気になっていることがあって…

 

この部分です。 f:id:simplesmilelife:20170415211759j:image

よく見るとラベルの字の大きさがバラバラなんです…

作った時から気になっていたんですが、すぐに作り直す気になれずそのままにしていました。

 

だけど日にちも経ったので、そろそろ作り直してもいいかなと思って取り掛かりました。

 

またまた、ピータッチでラベル作りです。 f:id:simplesmilelife:20170415211806j:image

 

 

出来上がりです!

f:id:simplesmilelife:20170415211814j:image前回は白のテープにしましたが、今回はクリアのテープにしました。

字の大きさも前回よりワンサイズ下の大きさで統一させて作りました。

 

字は大きい方が間違いにくいかなと思って、最大の大きさで作れるのは最大の大きさにしていました。

だけど、まだ老眼でもないので普通の大きさでも大丈夫と思ったので普通の大きさに統一しました(笑)

 

文字の大きさを統一させたことで見た目もスッキリしたように思います◎

小さなことですが気になっていたので、直せて良かったです(´∀`*)

たぶん夫は全く気づかないと思います(笑)

自己満足なんですけど、自分が気持ちよく過ごせるならいいんです( *´艸`)

 

ではでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活