シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

汚れがすっきり取れる☆新しい眼鏡拭き

普段、私は眼鏡をかけていることが多いです。

外出する時はコンタクトなのですが、結婚して専業主婦になってからは家にいることが多いので眼鏡をかけていることが多くなりました。

 

働いていた時は、ほとんどコンタクトだったので眼鏡は補助的な感じでしたが、今は眼鏡がメインになっています。

本当は眼鏡が似合わないのでコンタクトの方が好きなのですが…

コンタクトだとゴミが入ると痛いし目が充血するので、外出しない時は眼鏡をかけてしまっています(;^ω^)

 

今、使っている眼鏡は買ってから四年目くらいです。

段々古くなってきたので最近は眼鏡の汚れが拭いても洗っても落ちにくくなってきました。

 

安い眼鏡だったので仕方ないのかなと諦めていましたが、もしかすると眼鏡拭きを変えたらキレイになるかもと思ったんです!

 

眼鏡をかけ始めて20年以上になりますが、初めて眼鏡拭きを買いました(/ω\)

 

今までは眼鏡を買った時についてくる付属の眼鏡拭きを使っていて、それで事足りていたので別に眼鏡拭きを買おうと思ったことがありませんでした。

反対に夫は眼鏡拭きを沢山買う人です(笑)

ズボンのポケットに1枚ずつ入れておきたい人なので各ズボンのポケットにそれぞれ入れています。

これはこれで洗濯の時に面倒なのでやめてほしんですけどね…(´ε`;)

 

話がそれましたが…

そんな私が初めて買った眼鏡拭きがこちらです。

 f:id:simplesmilelife:20170412092305j:image 

東レ『トレシー』というものです。

せっかくなので夫の分も買ってみました。

 

 

私は一番小さいサイズを買いました。

広げるとこんな感じです。

 

f:id:simplesmilelife:20170412092314j:image 

 

生地のアップです。

f:id:simplesmilelife:20170412092322j:image 

大きさは眼鏡を買ったら付いてくる眼鏡拭きより大きくて使いやすいです。

生地は思っていたより薄くて驚きましたが、この素材が良いのか汚れがしっかり取れました◎

 

今までの眼鏡拭きだとどんなに拭いてもキレイにならなかったのに、この眼鏡拭きで拭いたらピカピカになりました(ノ´▽`)ノ

しかも洗って繰り返し使えるのも嬉しいです♪

 

レンズの寿命かと思って眼鏡の買い換えも検討していたので、眼鏡拭きのおかげで眼鏡の寿命が延びて安心しました。

まだまだ眼鏡は使えそうです( *´艸`)

気に入っている眼鏡なので良かったです。

 f:id:simplesmilelife:20170412092712j:image

眼鏡は、4年くらい前にJINS で買った物です。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし