シンプル&丁寧に暮らしたい

ドレッサー鏡裏収納の整理

少しだけドレッサーの鏡裏の収納の整理をしました。

 

まずはbefore写真です。

 f:id:simplesmilelife:20170403122223j:image

気になっていたのは左下のシルバーの小物スタンドです。

これは独身時代(恐らく10年以上前)にダイソーで買ったものです。

使い勝手が良く気に入って、ずっと使っていました。

 

だけど今のドレッサー収納はメタリックな感じが合わないので気になっていたんです。

 

それで今回このスタンドをなくしてみることにしました。

 

入れていたのは、細い櫛・はさみ・耳かき・ピンセット・ダッカールなどです。

改めて考えてみると別にスタンドに入れておかなくてもいいものばかり( ゚Д゚)

 

ピンセットに関しては最近は全く出番なしでした。

これは、つけまつ毛をしていた頃に使っていたんですが…

去年つけまつ毛は全て処分したので今後ドレッサーでピンセットを使うことはなさそう…

 

ということで色々断捨離する事にしました。

 f:id:simplesmilelife:20170403122235j:image

シルバーのスタンド・耳かき・ダッカール・木の箱です。

 

耳かきは2個あったので1個断捨離します。

ダッカールは3個とも何かで付いてきた物だったので、挟む力が弱くてズレてきてしまうんです。

新しいダッカールを買ったので3個とも断捨離します。

スタンドと木の箱もなくても大丈夫なので断捨離することにしました。

 

それとスタンドに入れていた物で断捨離しなかった物は引き出しに入れることにしました。

ピンセットはDIYで使うかもしれないので、工具用品の方に入れておきました。

 

after写真です。

 f:id:simplesmilelife:20170403122244j:image

パッと見あまり変わりませんが、自分的にはかなりスッキリしました(´∀`*)

 

二段目にあるピンクの容器(ヘアワックス)も断捨離しようか迷ったんですが…

今回は保留にしておきました。

今はボブなので、あまり使う機会がないけど髪が伸びてきてまとめるようになったら使うかもと思って…

 

まぁ私のことなので、そう言ってても断捨離しちゃうかもしれませんけど(笑)

 

とりあえずは、こんな感じになりました☆

 

ちなみに新しく買ったダッカールはこちらです。

 f:id:simplesmilelife:20170403122304j:image

『世界が認めた、おしゃれなクリップ』という言葉に魅かれて買っちゃいました( *´艸`)

日本じゃなくて世界って言うのがスゴイですよね!

使ってみましたが、なかなかの使い心地です。

ズレてこないし、しっかり留まる感じがいいです♪

やっぱり何かのおまけで付いてきたのとは違いますね(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす