シンプル&丁寧に暮らしたい

我が家のお風呂掃除用スポンジ事情

我が家のお風呂掃除用のスポンジですが、まだ『これだ!』という物に出会えていません。

以前、書いたセリアのスポンジも悪くはなかったんですが、使い心地がいまひとつでリピにはなりませんでした… 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

その後も色々な物を試していますが、しっくりくるものには出会えず… 

 

 ダイソーで見付けたこちらを使ってみることにしました。

f:id:simplesmilelife:20170317132405j:image

これはキッチン用のスポンジなんですが、お風呂掃除に使っても問題ないかなと思って(笑)

 

3つで108円なので、お得です♪ 

f:id:simplesmilelife:20170317132418j:image

 

しかも3つとも似ているようで微妙に違うんです。f:id:simplesmilelife:20170317132431j:image

試しに1つをお風呂掃除に使ってみました。

 

 

が!

 

黒いスポンジ部分の毛がふわふわボロボロと落ちてしまうので、掃除しているのか汚しているのか分からない状況に…( ;∀;)

キッチン用だから、お風呂掃除には向かなかったのかな… 

残りの2つはキッチンで使うことにしました(笑)

 

 

それで今度はセリアでこんなスポンジを見付けました!

 f:id:simplesmilelife:20170405163429j:image

『ブラックループスポンジ』です。

しかも、またキッチン用(笑)

 

だけど、こちらは数回使ってみましたが毛が落ちるとかもなく快適に使えました◎

しかも引っかける用の紐が付いているので浴室に吊るして干せるんです!

 

こちらは2つで108円。

お得ですよね♪

 

ずっとフラフラと探し求めていた我が家のお風呂掃除用のスポンジですが、やっと落ち着きそうです。

これで色が白だったら文句なしなんですけどね…

でもカラフルな色じゃないだけでも良しとしないといけませんね(;^ω^)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩100円ショップのお得情報が満載です♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き