シンプル&丁寧に暮らしたい

ふかふか白パン

どうやら今日も北海道は暖かくなるみたいです!

昨日より更に気温が上がるみたいなのでワクワクしています(´∀`*)

今はストーブをつけていますが、今日も途中からストーブ消しても大丈夫そうなので嬉しいです♪

昨日は今年初めて夜にストーブつけなくても大丈夫だったんです。

暑いのは苦手ですが、ぽかぽか陽気になるのは楽しみです( *´艸`)

 

さてさて本題に入ります。

昨日なんですが、しゃなママさんの『基本のふかふか白パン』を作りました。

  f:id:simplesmilelife:20170405162044j:image

ちょっと見た目がいまひとつですがスルーして下さい(/ω\)笑 

 

丁度、朝食用のパンがなくなったので朝食用に冷凍しておこうと思って作りました☆

だけど、せっかくなので出来立てを1個だけ食べちゃいました( *´艸`)

 

私は砂糖をてんさい糖、牛乳を豆乳に変えて作りました。

そのせいなのか少し焼き色がついちゃったんですが、味は美味しかったです◎

ふかふかで柔らかくって最高でした~

 

レンジ発酵なので時短で作れるのも嬉しいポイントです♪

急いで作りたい時にはピッタリなレシピです(´∀`*)

 

そんなレシピはこちらです。

pecolly.jp

本当にしゃなママさんのレシピは美味しいものばかりです♡

だけど最近ちょっと食べ過ぎているので少し控えないと…(;^ω^)

薄着の季節になってきたことですし、食べ過ぎないようにします(笑)

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし