シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

使い古したタオルで雑巾作り

今日は北海道でも気温が上がるとの予報でした。

さっき窓を開けてみたんですが、風が冷たくなかったです(´∀`*)

窓拭きに最適なお天気です♪

窓拭きの予定はなかったんですが、午後からやろうかなと考え中です。

 

さてさて本題ですが…

先日、私のバスタオルを新しいものに変えたので古いタオルを雑巾にしました。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

今回は、私のバスタオルに加えてフェイスタオル2枚。 f:id:simplesmilelife:20170403094100j:image

これらを雑巾にします。

 

以前にも雑巾作りの生地を書いています。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

私の雑巾作りですが…

適当です(笑)

たぶん雑巾って2枚を縫い合わせていくんだと思いますが、私の場合は使い捨てなので切り分けた端を2つ折りして波縫いするだけです。

 

ボロボロが出なければOKなんです(´∀`*)

 

汚いところを拭いたら、そのままポイしちゃうので簡単に作っています。

古いタオルの雑巾は我が家に沢山あるので、惜しみなく使って捨てています。

その方が掃除をする時も気楽でどんどん汚いところも掃除しようと思えるんです♪

 

今回はバスタオル2枚のうち1枚は3枚に分けて雑巾にし、もう1枚はそのままにしました。

 f:id:simplesmilelife:20170403094109j:image

濡れた夫の靴を干す時に下に敷くのに丁度良い大きさだったので、そのまま置いておこうと思います。

夫の靴は大きいので、バスタオルくらいの大きさがないと足りなくって(;^ω^)

しかも雨の日とかだと靴を濡らすことが多いので、きっと役立つと思います。

 

それにバスタオルは大きいので縫うのも大変なので1枚分手抜きしちゃいました(笑)

 

また我が家の雑巾が増えました。

減る時は一気に減るのに、増えだすと結構な量が溜まります。

これって不思議です( ゚Д゚)

 

適量がコンスタントにあるのが一番良いけど…

なぜかそうならない…

 

飲食店でバイトしていた時のお客さんの入り方に似ています(笑)

混む時は一気にドドっと人が入ってくるのに、それが過ぎると一気に空く…みたいな。

ちょっと違うかもしれませんが、私は同じに感じてしまいます(;^ω^)

 

話がそれましたが、我が家の雑巾がこれでまた増えたので少しずつ掃除に使って行こうと思います。

窓拭きするなら結構減るかな( *´艸`)笑

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし