シンプル&丁寧に暮らしたい

新しいタオルを使う準備

4月に入ったので私のバスタオルを新しいものに変えようと思います。

夫のは11月頃に変えたので、私のだけ(笑)

我が家は、タオルの交換時期が夫婦でバラバラなんです( ;∀;)

同じにしたいけど、消耗の度合いが違うので同時期に出来なくって…

 

私は去年の4月に変えたので1年使って寿命がきたので新しくします。

今まではモカの色を使っていたんですが、我が家のタオルを全て同じ色で揃えたいと前々から思っていたのでオフホワイトにします!

 

結構前に買っておいたバスタオルです。

 f:id:simplesmilelife:20170402121846j:image

やっと出番です!

 

バスタオルはこちらのものです。

色々なブロガーさんがバスタオル代わりに使っていますよね。

私も真似っこしてバスタオル代わりに使っています。

女性には丁度良い大きさだと思います。

洗濯するのにもしやすいし、小さめなので乾きやすいです♪

 

そしてプチプラなのも嬉しいです( *´艸`)

 

まずは使う前に水で下洗いしておきます。

 f:id:simplesmilelife:20170402121857j:image

ササっと水洗いした後は軽く脱水をかけて乾かします。

 

乾いたら、最初よりもボリュームが出てふわふわに♪

 

f:id:simplesmilelife:20170403090031j:image 

これで使う準備完了!

新しいタオルを使う時って何となくテンション上がります(´∀`*)

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし