シンプル&丁寧に暮らしたい

行き場を失ったカゴの使い道 その3

また行き場を失った~シリーズです(笑)

カゴを使い回しているので、同じような内容の記事が続いてスミマセン( ;∀;)

 

関連記事はこちらです。

simplesmilelife.hatenablog.com

simplesmilelife.hatenablog.com

simplesmilelife.hatenablog.com 

たぶん今回で一旦終了になると思います。

 

今回は、こちらのカゴです。

 f:id:simplesmilelife:20170329134033j:image

これは以前にキッチンの吊戸棚の整理をした時に行き場を失ったカゴです。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

これは玄関で使う事にしました。

玄関のどこで使うかと言うと…

 

下駄箱内に入れている靴のお手入れセット入れにします!

 

今は浅いカゴに入れています。 f:id:simplesmilelife:20170329134045j:image

これでも別に大丈夫ですが、深い方がお手入れセットが増えた時にも対応できるので変えることにしました。

 

お手入れセットですが、実は夫が買った物がほとんどです。

今まで私は靴のお手入れはササっと拭く程度で、そんなに丁寧やってこなかったんです。

夫の方が私より靴のお手入れは念入りかも(笑)

だけど最近は靴のお手入れも丁寧にしたいなぁと思っていて、新しく道具を購入しようか検討中なんです( *´艸`)

今あるお手入れ道具は、ほとんどがダイソーで買った物なので、もう少しちゃんとした道具を揃えてみようかなぁと☆

 

ちょっと話がそれましたが、カゴを入れ替えてみました。 

f:id:simplesmilelife:20170329134055j:imageこれだと余裕があるので道具が増えても大丈夫です◎

下駄箱に入れているのでカゴの高さが下駄箱内に収まるか心配でしたが、それも難なくクリアしたのでホっとしました(´∀`*)

 

元のカゴは断捨離します。

結構汚れていて落ちない汚れだったりしたので、心残りなく処分することにしました。

 

という事で行き場を失ったカゴは、これで全て行き場を見付けたのでシリーズは終了です( *´艸`)笑

私のことなので、またどこかを整理して行き場を失う物が出てきそうですけど…

その時は、またシリーズ再開で記事にしたいと思います。

また、お付き合いして頂けたら嬉しいです☆

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす