シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家にある物で自分好みに!玄関の飾りをアレンジ

突然ですが、我が家の玄関の飾りは適当です(笑)

 

現状はこんな感じです。 f:id:simplesmilelife:20170325140752j:image

 

置いているカゴは以前ベッドサイドに置いていた物です。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

そして玄関で気になっていたのは、こちらです。

f:id:simplesmilelife:20170325140801j:imageこれは以前の好みで買ったダイソーのフェイクグリーンなんです。

鉢のところには自分でセリアのシールをつけたりなんかして…

 

今は、こういう好みではないので少し気になっていました。

そこで思い付いたのが、鉢を白くペイントしようという事です! 

f:id:simplesmilelife:20170325140811j:imageダイソーのアクリル絵の具とメラミンスポンジ、使い捨てビニール手袋を使って白くしました。

絵の具をメラミンスポンジでポンポンと叩いて付けていきます。

そうすると出来上がりがこんな感じに。 f:id:simplesmilelife:20170325140819j:image

筆で塗るより均等に塗れると思います。

 

早速、玄関の元の場所へ戻してみました。

f:id:simplesmilelife:20170325140826j:image 

 

が!!

 

どうもしっくりきません(´・ω・`)

 

という事で、フェイクグリーンを分解してみました。

f:id:simplesmilelife:20170325140840j:image

そしてグリーン部分を家に余っていたセリアで買った瓶に詰め込んで…

トレーシングペーパーを瓶の周りに巻いて麻紐で留めてみました。

 

f:id:simplesmilelife:20170325140850j:image

だけど、やっぱりしっくりこない…(´・ω・`)

 

何も置かない方がいいような…

でも、せっかくグリーンに手を加えたのに捨てるのは勿体ないかなと思い…

 

トレーシングペーパーの長さを少し短くして、麻紐をコットン糸に変えてみました。

f:id:simplesmilelife:20170325140901j:imageこれだと、さっきよりはいいかなと思います。

間違いなく最初よりは自分好みになりました♪

 

f:id:simplesmilelife:20170325140909j:image

という事で、玄関の飾りはしばらくこの状態でいこうと思います( *´艸`)

ここに行きつくまで色々やりましたが、やっと落ち着いて良かったです◎

 

アクリル絵の具を塗ったのは無駄でしたけど…( ;∀;)

でも失敗があってこそ今の状態になったので、失敗も必要な事なのかなと思います。

 

欲を言うと、もう少し自分の中でしっくりくるような飾りにしたい気持ちはあります…

新たに自分好みのものを買えば良い話ですが、またすぐに気に入らなくなって捨てるようなことになったら勿体ないので少し我慢することにしました。

家にある物で自分好みに変えられるのなら、それで十分ですよね(*´ω`*)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

 ⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

皆さんの応援がブログの励みになっています☆

 

⇩インテリアについての情報が満載です♪ 

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村テーマ 暮らしまわりのこと*へ
暮らしまわりのこと* 

にほんブログ村テーマ 暮らしの選択。へ
暮らしの選択。

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活