シンプル&丁寧に暮らしたい

オートミールビスケット&ベーグル

今日は、どこにも出掛けずに家にいたのでお菓子とパンを作りました(´∀`*)

 

まずは、なかしましほさんの『オートミールビスケット』というのを作ってみました。 

f:id:simplesmilelife:20170329141141j:image写真の並べ方はレシピ本と同じ感じにしてみました。

だけど器とかが違うので同じようにはならないものですね( ゚∀゚; )残念…

 

薄くて、何となくハーベーストを思わせるような見た目です。

知らない方のためにハーベストは、こんなお菓子です。

 

味はハーベストとは違って甘さ控えめでサクサクして美味しいです♪

私は、とっても好きなビスケットでした( *´艸`)

オートミールを使っているので、お通じにも良さそうですし♡

 

レシピ本はこちらです。

 

なかしましほさんの作りたかったレシピは、順調に作れています。

残すところ5点くらい。

これなら年内には作り終わりそうです。

 

早く残りのレシピも作りたいなと思います☆

 

 

そして今日はお昼用にベーグルを作りました。 f:id:simplesmilelife:20170329141148j:image

いつもの1時間で出来るベーグルです。

最近はベーグルは、このレシピでばかり作っています。

やっぱり簡単に出来るのが、いいですね♪

 

レシピはこちらです。

cookpad.com

お昼に1個食べて残りは朝食用に冷凍しておきます(*´ω`*)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩なかしま しほさんが好きな方はこちら!

にほんブログ村テーマ 『なかしま しほ』さんのオヤツ☆へ
『なかしま しほ』さんのオヤツ☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし