シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】シンプルなコインケース

昨日行ったセリアで買った物ですが…

やっと写真を撮って記事に書けるようになりました!

 

何点か買いましたが、まずは『セパレートコインケース』について書きたいと思います。 

f:id:simplesmilelife:20170328161436j:image

コインケースが欲しかったんですが、大き過ぎたり色がカラフルだったり…

なかなかシンプルなのが見付けられませんでした。

 

セリアで見付けたコインケースは、探していたのとピッタリ!

色もシンプルだし、大きさも小ぶりで丁度良い◎

 

同じ商品で中のトレーが水色のもありましたが、断然私は黒派です!

最初、水色のが前にあって、『中のトレーの色がなぁ…』と思っていたら…

奥の方を見ると、トレーが黒のもあったんです∑(゚Д゚)

 

見付けた時は嬉しかったです♪

『これこれ~♡』って感じで(´∀`*)

 

中は…

 f:id:simplesmilelife:20170328161451j:image

こんな感じで全種類の硬貨を入れられます。

 

トレーはセパレートになっているので取り外せます!

 f:id:simplesmilelife:20170328161459j:image

下にレシートなどを入れることも可能!

 

収納枚数は…

1円   20枚

5円   10枚

10円  30枚

50円  15枚

100円 25枚

500円 10枚

で合計8,620円と結構な金額を入れることができます。

小ぶりなのに優秀です!

 

それで何故コインケースが必要かと言うと…

 

私は買い物をする時に家計のお金から自分の物を買って、後から自分のお小遣いから支払うという事が多いんです。

その時に、細かいお金がないと清算がきちんと出来ないので小銭をストックしています。

夫が自分のお金で何かを買ったり支払ったりした時に、家計のお金から返す時にも小銭が揃っていると便利なんです。

 

そういう理由で小銭をストックしているのですが…

今まではコインケースがなかったので、手作りの小さな小銭入れに入れていました。

 f:id:simplesmilelife:20170328161508j:image

 

中は…

f:id:simplesmilelife:20170328161512j:image一応2つに分かれているものの、どの硬貨が何枚あるかは不明…

いつも感覚で~円の硬貨が少ないから補充しようって感じでした(笑)

500円玉だけは夫のお昼代として渡すので多めにストックしています。

なので500円玉のみ1か所を占領して入れています。

 

だけどコインケースがあれば、どの硬貨が何枚なのか一目瞭然!

とっても便利です(´∀`*)

 

早速、お金を入れて使っています♪

大きさも小ぶりなので場所を取らずに助かります。

 

私は無印キャビネットの引き出しに入れています。

 f:id:simplesmilelife:20170329121718j:image

元々小銭入れを入れていた位置に入れました。

小銭入れの時は薄かったので一緒に穴あけパンチも入れていましたが、コインケースだと一緒に入れられないので移動させました。

 

以前に書いた無印キャビネットの同じ引き出しの記事はこちらです。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

コインケースは、シンプルなので悪目立ちしません◎

今度から硬貨の管理もしやすくなるので助かります(ノ´▽`)ノ 

良い買い物が出来ました!

 

他にも買った物がありますが長くなるので別の記事に書きますね(*´ω`*)

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩100円ショップのお得情報が満載です♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活