シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】床キズ防止フェルトシール(長方形)

本当は今日セリアで買った物を紹介出来たら良かったのですが、記事が間に合わず…

夫がいると、家事などやる事が増えるのでブログを書く時間が取れなかったりします( ;∀;)

でも普段、仕事を頑張ってくれているので休みの日は夫優先にしようと一応(←笑)心掛けています( *´艸`)

 

という事で、セリアの商品ではなく少し前に買ったダイソーの商品を紹介させて下さい☆

 

ダイソーで『床キズ防止フェルトシール』という商品を買いました。

 f:id:simplesmilelife:20170326190556j:image

長方形タイプです。

 

これを何に使うかと言うと…

 

私の椅子の脚に付けようと思って買いました!

 

以前に脚カバーを付けたという記事を書いたのですが…

simplesmilelife.hatenablog.com

今までは、この脚カバーをダメになったら買い換えて使っていたんです。

しかも過去の記事では手作りしたいなぁとか書いておきながら…

 

脚カバーをやめることにしました(/ω\)

 

使っているとズルズルと滑り落ちて、こんな状態になってしまうんです…

 f:id:simplesmilelife:20170326190617j:image

埃もすぐについて汚れてしまうし…

 

そこで試しにダイソーで見付けたフェルトシールを使ってみようかなと思いました。

まぁ埃がついちゃうのは同じかもしれませんが、少なくともズルズルと滑り落ちることはないかなぁと( *´艸`)

 

フェルトシールは、こんな感じで長めの長方形になっています。

 f:id:simplesmilelife:20170326190626j:image

 

このままだと長すぎるので、半分に切って角を落としました。

 f:id:simplesmilelife:20170326190628j:image

 

それを椅子の脚裏にペタっと貼ります。

f:id:simplesmilelife:20170326190633j:image折り畳める椅子なので、写真は折り畳んだ状態になっています。

 

床に置くとフェルトシールの厚みで少し高くなっています。

 f:id:simplesmilelife:20170326190641j:image

これは使っているうちに厚さが薄くなっていきそうですね。

 

埃がついて汚れたり、厚みがなくなったら新しいシールに取り替えようと思います。

まだ付けたばかりなので何とも言えませんが、しばらく使ってみたら感想を書きたいと思います。

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし