シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】竹ザルの使い道

三連休も終わって今日から普通の日常という方が多いのでしょうか?

何度も書いていますが、我が家は夫が暦通りの休みではないため関係ないです(笑)

今日は近所のスーパーが安売りの日なので、もう少ししたらサッと行ってこようと思っています!

 

さてさて少し前になりますが、ダイソーで竹ザルを買いました。

ずっと気になりつつも我が家では使い道がないかなと思って買うのを我慢していたんです。

だけど、使い道が出来たので遂に買う事に!

 

どんなザルを買うか選ぶためにダイソーの売り場へ行ったら…

色々な大きさや深さのザルがたくさんあって迷っちゃいました∑(゚Д゚)

 

100円じゃないけど、とっても大きなザルまで!

私はお試しで買う感じだったので100円の物を選びました。

 

買ったのはこちらです。

 f:id:simplesmilelife:20170317125528j:image

竹ザル深型 4サイズというものです。

少し深めになっています。

 

これを何に使うかと言うと…  f:id:simplesmilelife:20170317125538j:image

水切りする時に使っています。

写真は、ある朝の風景です。

朝食に使ったものなどを洗って小さいものなどはザルに入れています。

 

水切りカゴをやめてから、そのまま食器を置いていたのですが…

それだと水滴などで滑ってガチャっとなってしまったり…

いつか割ってしまうんじゃないかという心配がありました(´д`lll)

 

だけど水切りカゴを復活させるほどでもないので、ザルを使ってみようと思い試しに買ってみたんです。

 

これが正解でした!

小さいものはザルに入れると滑ってガチャッとさせることもないし、水が切れるのも早くなったように思います◎

 

しかもザルは水切りカゴと違って使い終わった後、乾かすだけでOK

私は、この位置に掛けています。

 f:id:simplesmilelife:20170317125549j:image

 ここに掛けておけば、すぐに乾くのでお手入れも特に不要で便利です(´∀`*)

 

今は水切りのためにしか使っていませんが、そのうち手作りのパンとかお菓子などをのせるのに使ってもいいかなぁと思っています♪

色々使えそうですよね( *´艸`)

 

物を増やしたくはありませんが、必要であれば已むを得ません。

1つで何通りも活躍してくれるなら増えてもいいのかなと思います(´∀`*)

竹ザルのこれからの活躍に期待します(笑)

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

⇩キッチン関係の記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨