シンプル&丁寧に暮らしたい

押入れの収納ボックスを使いやすく!

書きたい事が色々あって写真だけ撮って書けていない内容が結構あります…

写真が溜まってきたので、少しずつ地道に書いていきたい思います(;^ω^)

 

さてさて今回は、以前に書いた押入れに入れているカラーボックスにある収納ボックスを少しだけ整理したので、その事について書きたいと思います。 

 

 以前の記事はこちらです。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

収納ボックスの中は見えないので、どうしても適当になりがち…

何となく入っていればいいかなという感じで、次々と放り込んじゃっていましたヽ(;´ω`)ノ

 

押入れのカラーボックスは、こんな感じになっています。

f:id:simplesmilelife:20170216095256j:plain

写真は以前の物を使い回しました(/ω\)

このカラーボックス右側にある収納ボックスの中を整理しました。

 

まず一番上の収納ボックスです。

f:id:simplesmilelife:20170315190917j:image

こんな感じで入るだけ詰め込んでいる状態です。

ミッキーのルームシューズは、新しいのを出した後1ヶ月もしないうちにコーヒーをこぼして洗ったんです( ;∀;) ←おバカですよね…

 

洗い替えで今は古い方を履いているため、ここで順番待ちです。

コーヒーが染みにならなくて良かったです(;^ω^)

 

そして二段目です。 

f:id:simplesmilelife:20170315190923j:image

ここも詰め込んでいる感じです… 

 

そして一番下の2個の収納ボックスです。 

f:id:simplesmilelife:20170315190929j:image

こちらもざっくばらんに入れています…

左が主にスプレー類(アースジェット・網戸用虫よけなど)で、右が蚊取り線香やベープマット関係を入れています。

 

とりあえず一番上のボックスに、ほとんど使わない物をまとめることにしました。

 

after写真です。

 f:id:simplesmilelife:20170317103855j:image

ここは今のアパートでは出番がない蒸留器や傘立て、母が泊まりに来た時専用のバスマットなど、ほとんど使わない物を入れました。

 

それから二段目は、中身はほとんど変わっていません。

after写真です。

f:id:simplesmilelife:20170317103902j:image入れ方を少し変えたのと、ルームシューズが追加されたくらいです。

 

一番の違いは… f:id:simplesmilelife:20170317103917j:image

カゴを使ったことです!

 

このカゴは食器棚の引き出し整理で余ってしまった最後のカゴです。

この収納ボックスの整理に使いました。

無駄にならずに済んで良かったです◎

 

食器棚の引き出し整理の記事にはこちらです。

simplesmilelife.hatenablog.com

  

それから一番下は、変えようがなかったのでそのままにしました(;^ω^)

何か思い付いたら手を加えようと思います。

それまでは現状維持で…

 

こんな感じで少しですが、収納ボックスを使いやすくなるよう整理しました。

まだまだ完璧には程遠いですが、ここも少しずつ改善していきたいと思います!

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活