シンプル&丁寧に暮らしたい

気分もすっきり!最近の朝の日課

今日は三連休の最終日ですね!

と言っても我が家は関係ないので、夫は普通に出勤しました。

特に出掛ける用事がない時は、夫が仕事の方が家事がはかどるので私としては嬉しいです(´∀`*)笑

 

さてさて本題ですが…

最近、我が家で朝の日課になりつつある事があります。

 

 

それは…

 

 

こちらです!

 f:id:simplesmilelife:20170319160648j:image

お香を焚くことです。

↑ 勿体ぶることでもないですよね(;^ω^)

 

使っているお香についてはこちらに詳しく書いています⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

以前からお香を焚くのが好きで焚いていましたが、最近は朝の日課になりつつあります。

 

しかも、お香を焚いている場所が…

 

 

 

なんと!

 

 

f:id:simplesmilelife:20170319160703j:image 

トイレです( *´艸`)笑

 

以前から玄関やトイレでお香を焚くと悪い気をなくしてくれるとかで焚いていましたが、最近はトイレは毎朝のように焚いています。

 

どうしてかと言うと、消臭効果があるように思うからです(笑)

 

お香を焚くとしばらくの間お香の香りが残ってくれるので、トイレに入った時にふっと良い香りがするんです。

何だかそれが病みつきになって毎朝のように焚いています♪

 

それに今までは、このお香はお店で数個ずつ買っていたのですが、先日ネットでお得に買えたので毎日使ってもいいかなと思い惜しみなく焚いちゃっています。

 

ネットで買った方が送料を払ってもお店で買うよりお得なことに気付いたんです。

今までお店で数個ずつ買っていたのがバカみたい(ノД`)・゜・。

半額以下のお値段で買えちゃうんです!!

 

しかも私が買った時は送料別で買ったんですが、その後すぐに更にお得なお店を発見!

こちらは送料無料で更にお得でした⇩

これを見付けた時は、しばらく固まっちゃいました( ;∀;)

 

次回からは、こちらで購入予定です。

 

そんな理由で毎日焚いても気兼ねなく焚けるので、最近は毎朝のようにトイレで焚いています。

気持ちの問題もあるかもしれませんが、お香を焚くと気分をすっきりして気持ちよく過ごせます(ノ´▽`)ノ

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし