シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行き場を失ったカゴの使い道

先日、食器棚の引き出しの整理をして行き場を失ったカゴですが…

simplesmilelife.hatenablog.com

 

使い道が出来たので、書きたいと思います。

使ったのは同じく食器棚なんですが、今度は上段の方で使う事にしました。

まずはbefore写真です。 f:id:simplesmilelife:20170315161814j:imageこの一番上左側のカゴ2つを取り替えることにしました!

 

という事でafter写真です。 f:id:simplesmilelife:20170315161821j:image

2つのカゴを替えることで、一番上の段は全て同じカゴになるんです!

全て同じカゴにすることで統一感が出たように思います(´∀`*)

 

カゴに入れている物は、少しだけ変わりました。

一番左側のカゴは元々ご飯を冷凍する時に使っているタッパを入れていたのを、そのまま入れています。

 f:id:simplesmilelife:20170315165246j:image

下に敷いていた滑り止めシートも無理やりそのまま敷いたんですが、写真を撮ったらヨレヨレ感がすごかったのでサイズに合わせて切りました(;^ω^)

 

f:id:simplesmilelife:20170315165250j:imageこれでピッタリです。

ちなみにタッパは今ほとんど使っているのでカゴには2個くらいしか入っていません。

本当は大きさがバラバラで8個くらいあります。

 

その隣のカゴは紙コップと小さいココットを入れていましたが、紙コップはそのままで別の場所に入れていた紙のカップ等を加えました。 f:id:simplesmilelife:20170315165255j:image

白い紙コップが元々入れていたもので、その他の紙コップと紙のカップは別の場所から移動させました。

バラバラに収納していた紙コップですが、一か所にまとめられたので良かったです◎

 

それから元々入っていたココットは一番下の段へ移動しました。

スクエア型のお皿の後ろに入れました。 

 

こんな感じで余ったカゴのうち2つは使い道が決まりました!

残った1つと新たに行き場を失ったカゴ2つについても使い道が決まっているので、別の記事に書きたいと思います。

 

それから以前に書いた食器棚の収納についての記事はこちらです。

simplesmilelife.hatenablog.com

simplesmilelife.hatenablog.com

simplesmilelife.hatenablog.com

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

  

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

⇩キッチン関係の記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨