シンプル&丁寧に暮らしたい

考え方をシンプルに!

今日はダイソーへ買い物に行ってきました。

予定ではドラッグストアも行くつもりだったのですが、行く途中で『別にドラッグストアは絶対買わないといけないものはないから行かなくていいかな』と思い中止しました。

 

私の悪い癖で、せっかく出掛けるなら特に買う物がなくても色々寄ろうと思ってしまうんです。

今回はダイソーに用事があって、ダイソーの近くにドラッグストアがあるので買う物もないのに寄ろうと思っていました。

そして寄れば必ず何か買ってしまうので無駄な出費になります。

 

今回は広告を見て、ドラッグストアで食器用洗剤が安売りしていたのでストックがあるのに買おうかなと思っていました(;^ω^)

なるべくストックは1つしか持たないようにしているのに、まだまだ昔の癖が抜けません(/ω\)

安売りしていたらストックがあっても買いたくなっちゃいます…

 

ストックがあるんだから安売りしてようと買わない。

 

こう考えられたら、小さなことで悩まずにシンプルでいいのに…(´ε`;)

なかなか考え方までシンプルにするのは難しいです。

でも、これからは出来る範囲で頑張ろうと思います!

 

それから、何でもすぐに買おうと思わないようにしたいと思います。

 

これは何かと言うと…

私の場合、収納で『ここに〇〇〇を入れよう』と思うと、すぐに『じゃぁ〇〇〇を入れるための収納ボックスを買わないと』と思ってしまうんです。

 

だから家に収納ボックスが余っちゃうんですよね( ゚∀゚; )

今更ながら気付きました…

 

という事で、まずは買わないで代用できるものがないかどうかを考えるようにしたいと思います。

それでも買い足さないといけない場合は買おうと思いますが、まずは買わない方法で考えるように心掛けたいと思います!

 

こんな感じで自分なりに思うことがあったので、忘れないよう書かせてもらいました(;^ω^)

ブログに書くと不思議と忘れないような気がします☆

 

午後からは無印良品のカタログでも見ながら、ゆっくり過ごそうかなと思います。

f:id:simplesmilelife:20170316124349j:image

先日、届いた無印からの荷物に一緒に入っていました( *´艸`)

色んなブロガーさんが無印の店舗で貰ったと書いていたので、私は近くに店舗がないので諦めていたんです…

それが思いがけず貰えたので嬉しかったです♡

 

ザっと見たんですが、カタログと言うよりオシャレな雑誌みたいでした!

しかも見ていたら欲しくなっちゃいます(笑)

すぐ買わないようにしようと言ったそばから…(*ノωノ)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

⇩ランキングに参加しています⇩ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます! 

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

 

⇩無印好きな方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪