シンプル&丁寧に暮らしたい

体に良くてヘルシー!な押麦

忘れていましたが、今日はホワイトデーでしたね(;^ω^)

我が家は、夫に「お返しは、いらないよ~」と伝えていたのですが1日早い昨日にお返しをくれました。

お返しは、モロゾフのチョコレートでした( *´艸`)

いらないとは言ってたものの、貰えると嬉しいものですね(笑)

 

さてさて本題ですが…

我が家は、私が玄米・夫が白米を食べています。

 

私は白米は好きですが、便秘対策として玄米を食べるようにしています。

それに玄米の食感や味も好きなんです☆

 

夫は玄米が苦手なので白米を食べています。

幸い私も夫も炊き立てご飯じゃないとダメというわけではないので、一度に多めに炊いて小分けに冷凍したのを食事の時にレンジでチンして食べています。

なので私と夫の食べるご飯が違っても、それほど面倒じゃなく用意できています◎

 

そうじゃなければ、食事の度に白米と玄米を炊かないといけなくて大変ですよねヽ(;´Д`)ノ

 

少し話がずれましたが…

この前スーパーで『押麦』というのを見付けて、説明を読んでみたら何やら体に良さそうだったので買ってみました。

お値段もお手頃価格(250円前後だったと思います)でした!

 

以前、姉から麦ごはんをプレゼントしてもらったんですが、それが美味しかったので同じような感じかなと思って…

simplesmilelife.hatenablog.com

 

買ったのはこちらです。 

f:id:simplesmilelife:20170310201749j:image

いつものお米2~3合に、この商品1袋(中に小さい袋で12袋入っています)と水90㎖を足して炊くだけです。

白米でも無洗米でもOKとのことです。

 

私は玄米と一緒に炊いてみました! 

f:id:simplesmilelife:20170314121558j:image

パッと見は、どれが押麦が分からないですね。

肉眼で見ると粒が大きくてふっくらしているのが分かるので、それが押麦なんです。

 

姉に貰った麦ごはんと同じ感じで美味しかったです!

しかも玄米に押麦をプラスしているので、更に食物繊維が豊富になってて便秘に効くかなと期待しています(笑)

 

これなら、お手頃価格なので続けられそうです(´∀`*)

姉から貰ったのは、お値段が少し高かったので続けるのを諦めましたが… 

 

白米にも入れて炊いてみましたが美味しかったです! 

夫も嫌がらずに美味しいと食べていました(*´ω`*)

 

もし興味を持って下さった方がいましたら是非試してみて下さい。

玄米に混ぜても白米に混ぜても美味しかったです。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ お米・ごはん・おにぎりへ
お米・ごはん・おにぎり

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

 

 

広告を非表示にする