シンプル&丁寧に暮らしたい

シンク下の引き出しボックスにラベルを貼る

シンク下の収納部分に無印の引き出しボックスを入れています。 

f:id:simplesmilelife:20170309141057j:image

写真の右側にあるものです。

※写真は以前のを使いまわしたので少し前のです(;^ω^)

 

今までは引き出しに何が入っているのかラベル等は貼っていなかったのですが…

万が一の時に備えて、夫が使いそうな物が入っている場所にラベルを貼ることにしました。

 

使ったのは、いつものピータッチです。

 

初め大きめの文字の方が見やすいかと思って大きめ文字で作ったんですが、何だかしっくりこなくて…

1サイズ小さい文字で作ってみたら、しっくりきました。

 

f:id:simplesmilelife:20170309141108j:image 

上が初めに作った大きめ文字、下が1サイズ小さい文字です。

 

勿体ないけど大きめ文字の方は使わないので処分しました。

 

作ったラベルを、それぞれの引き出しに貼りました。

 f:id:simplesmilelife:20170309141123j:image

一番上はキッチンツールを入れていて、夫が使いそうなのは「しゃもじ」くらいなので「しゃもじ」のラベルだけ貼りました(笑)

様子を見て、他にも使いそうならラベルを増やそうと思います。

たぶん「しゃもじ」だけで十分かと思いますが…(;^ω^)

 

アップにすると…

 f:id:simplesmilelife:20170309141134j:image

こんな感じです。

これは左の一番下の引き出しです。

 

あまりラベルを目立たせたくなかったので、クリアタイプのテープで作りました。

夫が頻繁に使うならラベルが目立った方がいいかと思いますが、恐らく使う事はほとんどないのでなるべく目立たないようにしたかったんです。

 

わざわざ引き出しを開けなくても中身が分かるし、ラベルも悪目立ちしていないので満足です◎

また1つ使いやすくできたので良かったかな( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございます♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし