シンプル&丁寧に暮らしたい

ちょこっと断捨離

1つ前の記事にも書きましたが、今日から無印良品週間が始まりましたね!

私も早速、ネットストアでお買い物しました。

10時になると同時に購入手続きをしたのですが、1回目の最後に何故かエラーになり手続きが完了せず…

その後すぐに何度も購入手続きをしようとトライしたのですが、エラーになりっぱなし…

そうこうしているうちに売り切れになっちゃうんじゃないかと冷や冷やしていました( ;∀;)

でも少し時間をおいてから再度挑戦したら無事に購入できました!

買った物については別の記事に書きますね☆

 

では本題に入ります(笑)

また少しだけですが断捨離しました。

 

今回はこちらです。

 f:id:simplesmilelife:20170309094909j:image

 眼鏡拭きとピアスです。

 

ピアスは、小さい輪っかのピアスです。

 f:id:simplesmilelife:20170309094921j:image 

こういうのが欲しくて買ったんですが、付けた後に留めるのが難しくって毎回苦戦していました( ;∀;)

それで段々使わなくなり…

 

付けたいなと思っても上手く留められなくて止めたことも多々あります。

 

という事で断捨離決定しました。

 

ピアスは今回の断捨離で1組減ったので全部で8組(このうち1つは組じゃなく1個だけ)になりました。

ピアスもかなり減らしたんですが、それでも8組もあるんですよね(;^ω^)

もう少し減らしたい気持ちはあるものの、どれも思い入れがあって難しいです…

 

以前書いたピアスについての記事はこちらです。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

それから眼鏡拭きは、今から20年以上前に初めて私が眼鏡を買った時に付いてきたものです。

眼鏡は処分しても、眼鏡拭きだけは使っていました。

 

だけど最近これで拭いても汚れが落ちなくなってきました。

最初は眼鏡のレンズが悪いのかと思ったのですが、別の眼鏡拭きを使って拭いたらきれいになったんです。

という事は眼鏡拭きが悪いのか…と気付き、思い起こせば20年以上前のものなので劣化して当然なんですよね(;^ω^)

 

それで今回は、この2点も断捨離することにしました。

 

小さい断捨離ですが、何となくスッキリします(´∀`*)

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす