シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

またまた、ちょこっと断捨離

下着とかって長い間使っていると穴が開いたり破けてこなくても温かみが抜けると聞いたことがあります。

それでも傷んでいないのに捨てるのは少し抵抗がありました。

 

だけど今回、穴が開いたタイツの代わりに同じ製品の新しいタイツを履いてみたら全く温かさが違って驚きました(((゜д゜;)))

 

初めて『温かみが抜ける』という事を実感しました。

こういう事だったんだぁと。

 

今までは傷んだら取り替えていましたが、今度からはタイツやヒートテックなどインナー系は一定期間使ったら交換することに決めました!

 

という事で、夫のシャツ2枚と私のタイツ(穴あき)を断捨離します。

 f:id:simplesmilelife:20170225152649j:image

 

今回断捨離するタイツは穴があいたものですが、今度からは1シーズン履き倒したら交換することにします。

写真のタイツはボロボロが沢山ついてて見苦しくってすみません(/ω\)

 

夫のシャツに関しては傷んではいませんが、かなり前に買ったものなので当然温かみは抜けているかと思います。

なので断捨離します。

 

ヒートテックもボロボロになるまで使っていましたが、今シーズンに買ったもの以外はかなり古いので今シーズンが終わったら処分しようと思います。

 

今シーズンに買ったものは、途中から着たりしているので処分するには勿体ないかなと…

もう1シーズン着てから処分しようと思います。

 

我が家は下着やタイツなどは掃除に使ってから捨てています。

特に黒のタイツや靴下などは床の埃を取るのに大活躍してくれます。

黒なので埃がどれだけ取れたか一目瞭然なので、掃除した後の爽快感が溜まりません(´∀`*)

↑ それだけ埃が溜まっているという方が問題ですけどね(笑)

 

こんな感じで今回は本当に少しですが断捨離しました。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

 皆さんの応援が励みになっています!!

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし