シンプル&丁寧に暮らしたい

続・ポイントカードの断捨離

去年、ポイントカードについて記事を書きました。 

simplesmilelife.hatenablog.com

この少し後で断捨離の記事も書きました。 

simplesmilelife.hatenablog.com

その後、ポイントカードについては何も変化がありませんでした。

減らしたい気持ちはあるものの、ないと困ると思い減らせないという状態でした。

 

でも、ちょっとしたキッカケで今回ポイントカード2枚を断捨離出来ることになったんです!

こちらの2枚です。 f:id:simplesmilelife:20170224162530j:image

そのキッカケと言うのは、オルビスから届いたDMのハガキです。

ポイントカードをアプリで使えるという連絡でした。

しかも登録したら300ポイントプレゼントしてくれるとのこと!

 

アプリが増えるのもどうかなと思ったんですが、今は何でもアプリの時代なので思い切ってアプリに移行することにしました。

 

ちょうど同じ時期にビックカメラのアプリもあるとテレビCMで知り、どうせならビックカメラのカードもアプリに移行することにしたんです。

 

という事で、2枚ともアプリに移行したので断捨離という事になりました。

 

この2枚は、どちらも今住んでいる市には店舗がないので実家帰省した時にしか使えないカードだったので断捨離出来てスッキリしました(´∀`*)

 

これで実家帰省の時のみ使うカードは1枚となりました。

この1枚はアプリがないようなので移行できないんです( ;∀;)残念…

このカードのお店は、サイトでログインしてクーポンの画面を表示し店舗で見せて使用するというお店です。

登録していたメールアドレスがログイン時のIDになっているのですが…

何と…

そのアドレスが分からなくなってしまいログインできない状態なんですヽ(;´Д`)ノ

去年アドレスを変えたばかりで、その後すぐ携帯会社を変更してアドレス変更になり…

その短い期間に使っていたアドレスで登録になっているんですが、自分でも覚えていなくって…(←おバカですよねぇ…)

 

でも実家帰省の時しか使っていなかった上に、使わない時もあったのでカード自体廃棄しても良いかなと思い始めています(;^ω^)

本当は退会手続きをちゃんと取らないとダメなのかもしれませんが…

一応すぐに捨てずに取っておいて、もう少し考えてからカードをどうするか決めたいと思います。

何か決めたら報告しますね。

 

ずっと減らせなかったポイントカードですが、今回2枚ですが減らせたので良かったです( *´艸`)

この調子で少しずつポイントカードも減らしていけたら理想なんですけどね♪

実際は難しいかなぁ…(;´ω`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

 皆さんの応援が励みになっています!!

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし