シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インスタントラーメンのストックについて

我が家ではインスタントラーメンのストックは、1個です。

 

以前は、何も食べる時がない時にインスタントラーメンは便利だと思って3~5個くらい常にストックしていました。

5食分入って1パックになった物を買ったりしていました。

結婚してから、つい最近までそうでした。

 

だけど、ふと気付いたんです。

 

そう言えば我が家はインスタントラーメンを食べる頻度が少ない…( ゚Д゚)

 

そうなんです。

考えてみたら、我が家は月に1回食べるか食べないか…

それなのに常にストックを3~5個用意していたんです。

 

当然、賞味期限が近くなってきて急いで食べたり、引っ越し前で同じ市内に姉がいた時には姉に貰ってもらったりしていました。

引っ越してきてからは一度ですが捨てたこともありました…

 

それに気付いてからはストックは1個にしました。

 

それにしても結婚してから5年以上も経っているのに、今さら気付くなんて遅すぎですよね(´д`lll)

 

私の実家はインスタントラーメンのストックが常に3~5個ある家だったので、気付くのが遅れました。

インスタントラーメンのストックは沢山あって当たり前だと思い込んでいたんです。

実家にインスタントラーメンのストックが沢山あったのは、母や父、姉が頻繁に食べるから沢山あっただけで…

食べないのにストックする必要はなかったんですよね。

 

思い込みって恐ろしいなと思いました。

そうだと思い込んでいるので改めて見直すこともせず、そうであるべきと信じて疑わないんです。

実家ではそうだったから、我が家もそうであるべきと思い込んでいました。

 

その家庭ごとに、それぞれに合ったライフスタイルがあるにも関わらず、それに気付かず実家と同じにするべきと信じて疑わなかった自分にビックリです( ゚∀゚; )

 

インスタントラーメンは、私達夫婦にはストックが1個あれば十分だと分かったので今はストック1個にしています。

このおかげでストックするスペースも少なくなったので助かりました◎

しかも賞味期限が近くなってきたとしても、1個しかないので1回食べれば終わるので気持ちも楽です。

 

もっと言えば我が家ではインスタントラーメンのストックがなくても大丈夫ではないかと思います。

食べたいと思った時に買ってもいいくらいです。

 

でも念のため心配性の私は1個だけはストックしています(笑)

 

我が家のストックの定番はマルちゃんのダブルラーメンです。 f:id:simplesmilelife:20170224142631j:image

これは1袋に2食分入っているので、一度に2食分食べる夫にピッタリなんです。

マルちゃんは北海道ではお馴染みの企業です。

 

普通に買うとドラッグストアなどでは1袋100円前後ですが、私は安売りの時に買うので1袋54円でゲットしています( *´艸`)

とってもお得に買っています♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

 皆さんの応援が励みになっています!!

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし