シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

重曹を除湿剤代わりに!

我が家は重曹を除湿剤の代わりに使っています。

 

先日書いた記事にも、除湿剤代わりの重曹が少しだけ写っていました。 

simplesmilelife.hatenablog.com

リビングに置いているボックスの中に入れています。

 

除湿の効果もありますが、私は重曹にアロマオイルを数滴垂らして良い香りもプラスして芳香剤代わりとしても使っています(´∀`*)

 

やり方は、とっても簡単です! f:id:simplesmilelife:20170223151016j:image

用意するのは重曹・ミニ紙コップ・アロマオイル・スプーンです。

 

ミニ紙コップは普通サイズでも良いし、別に紙コップじゃなくても開き口の広い容器ならOKです。

容器に重曹を半分くらい入れてアロマオイルを数滴垂らしてスプーンで混ぜたら出来上がりです!

 

ほんの数分で出来ちゃいます。

 

我が家では、この重曹の除湿剤を至る所に置いています。

リビングのボックスの他、クローゼットの中や洗面台下の収納の中、下駄箱の中などなど。

 

湿気がこもりそうな場所に置いています。

2~3ヶ月ごとに交換しています。

除湿に使った重曹は掃除の時に再利用しています。

 

重曹は色々な用途があって1つで何役も活躍してくれるので便利です◎

 

ちなみにアロマオイルはダイソーのものです。

肌につけたりしないので100円ショップのもので十分かなと思います。

香りも良いですよ♪

私は、ユーカリレモングラスを使っています。

 

興味を持って頂いた方がいらしたら是非試してみて下さい( *´艸`)

お手軽に除湿できます!

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

 皆さんの応援が励みになっています!!

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし