シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とっても簡単!壁にあいた穴を目立たなくする方法

画鋲やネジを使って、はずすと壁に穴があいちゃいますよね( ;∀;)

 

我が家も私がDIYにハマッていた頃に画鋲やネジなどを色々使っていたため結構穴があいちゃっています(;^ω^)

 

そんな時に穴を目立たなくする方法があります!

 

今はホームセンターなどにも専用の物が売っていたりしますが、そういう専用の物を使わずに目立たなくする方法があるんです。

 

何を使うかと言うと…

 

こちらです!! f:id:simplesmilelife:20170221130516j:image修正テープです!

 

わざわざ専用の物を買うとなると面倒ですが、修正テープなら家にあるというご家庭は多いかと思います。

 

私は何となく目立たなくなればいいという人なので(笑)

毎回この方法で穴を目立たなくしています。

すっごく神経質な人には向かないかもしれませんが、私のようにパッと見て目立たなければ良いという方にはオススメの方法です!

 

やり方は至って簡単です。

 

まず我が家の壁にあいた画鋲の穴です。

f:id:simplesmilelife:20170221130530j:image矢印部分に小さな穴があいています。

ここの修正テープを少しだけ貼ります。

f:id:simplesmilelife:20170221130538j:image

この時のポイントは少しだけというところです。

むやみに多めに貼ってしまうと修正テープが悪目立ちしてしまいます。

穴を隠す程度に、ほんの少しにします。

 

貼った後は、穴に馴染むように爪でちょいちょいと押します。

これは壁紙のタイプに合わせて、やったりやらなかったりで。

我が家の壁紙はデコボコしているタイプなので爪で何となく凹凸を付けています。

 

出来上がりです!! f:id:simplesmilelife:20170221130543j:image

パっと見はどこに穴があったのか分からないですよね?

 

よぉ~く目をこらすとバレてしまいますけど(笑)

一応ここが穴だったと分かるよう矢印を付けてみました。 f:id:simplesmilelife:20170221130550j:image

こうやると『あぁ~分かる分かる!』ってなりますよね。

でも言わなきゃ分からないので、私はこの方法でお手軽に穴を目立たなくしています(´∀`*)

 

昨日の箒と塵取りを掛けていた箇所も、この方法で穴を目立たなくしました!

before写真を撮り忘れたのでafter写真のみですが…

f:id:simplesmilelife:20170221130556j:image

この通りです!

すっかり穴が目立たなくなりました(ノ´▽`)ノ

 

お手軽に穴を目立たないようにしたいという方にはオススメの方法なので、是非試してみて下さい!

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

 皆さんの応援が励みになっています!!

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし