シンプル&丁寧に暮らしたい

フルグラチョコバー

夫が出張中なので、この期間にやりたい事を色々やろうと目論んでいます( *´艸`)

まず手始めにお菓子作りから!

と言っても私の場合、夫がいてもお菓子作りはしていますけど…(笑)

 

でも夫がいないと落ち着いて出来るから、いいんです♪

 

作ったのは『フルグラチョコバー』です。 

f:id:simplesmilelife:20170217215524j:image

作り方は、とっても簡単です!

 

レシピは、こちらです。

cookpad.com

バレンタインにおすすめのレシピとして取り上げられていたものです。

見付けた時にはバレンタインに作るお菓子を既に決めていたので、バレンタイン終わったこんな時期に作りました(笑)

 

でもチョコ系のお菓子は好きなのでバレンタインとか関係なく作っちゃいます(´∀`*)

 

写真右奥にちょこっと写っているキャンディ包みをするのに使ったのは、先日ダイソーで買ったものです。 

simplesmilelife.hatenablog.com

バレンタインの生チョコを包もうと思っていたアルミホイルだったんですが、今回のチョコバーを包むのにピッタリでした◎

無駄にならなくて良かったです!!

 

あんまり深く考えずにパっと買ったものでしたが、使ってみるとオシャレな柄でした!!

これで包むとお菓子がオシャレに見える気がします♡

 

今回作ったチョコバーは、夫がいないので自分のおやつとして食べるつもりですがカロリーが高そうなので食べ過ぎ注意ですヽ(;´ω`)ノ

気を付けようっと(笑)

  

 

 皆さんの応援が励みになっています!!

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩色々な手作りお菓子やパンがあります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン