シンプル&丁寧に暮らしたい

毛玉防止!セーターのお手入れ方法

今日はセーターのお手入れをしました。

と言っても大した事はしていません(笑)

 

しかも私の持っているセーターなんて数が知れています(;^ω^)

だからこそ、お手入れも気軽に出来て嬉しかったりします♪

 

使うのは無印の洋服ブラシです。

www.muji.net

今チェックしたら、お値段が下がっていました∑(゚Д゚)

私が買った時は普通のお値段だったのに…

でも値下がりしたせいで在庫切れになってます…( ;∀;)残念

 

やり方は、とってもシンプルです!

ただ洋服ブラシで表面をブラッシングするだけです!

 

f:id:simplesmilelife:20170214130142j:image

 

ひたすら丁寧にセーターの表面をブラッシングしていきます。

毛玉になりそうな箇所は、毛玉になる前にブラッシングでほどいてあげると毛玉防止になるそうです。

 

今は専業主婦でセーターを着て出掛けるのなんて2~3時間のみ。

だからセーターの毛玉も以前ほどは出来ませんが、やっぱり何回も着ていると毛玉が出来ちゃいそうになります。

ブラッシングするようになってからは毛玉も出来にくくなりました◎

 

もし毛玉でお困りの方がいらっしゃったら是非試してみて下さい( *´艸`)

ブラッシングするだけで、かなり違います!!

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

 皆さんの応援が励みになっています!!

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩無印情報はこちら♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

 

⇩ファッションについて興味のある方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ 30代のファッションと毎日。へ
30代のファッションと毎日。

にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション