読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

布巾を断捨離

断捨離

今日はバレンタインですね♪

我が家は昨日、夫に渡したので今日は何もなしです。

渡したと言うか食べてもらったと言った方が正しいですね( *´艸`)

 

結婚してからはラッピングして渡すことが減ったので何だか寂しいですが…

楽と言えば楽です◎

お金も掛からないですしね(笑)

 

本当は生チョコも作ろうと思っていたんですが、夫が甘いものは控えると言い出したので生チョコを作るのは止めました…

生チョコ用にダイソーでラッピンググッズを買っていたのにぃ( ;∀;)

 

その時の記事はこちらです。

simplesmilelife.hatenablog.com

でも食べたくないのに無理やり食べさせるのも可哀相なので我慢します…

ラッピンググッズは、また何かの機会に使おうと思います。

 

 

前置きが長くなってしまいましたが…

布巾を断捨離することにしました。 f:id:simplesmilelife:20170214090415j:image

写真は1枚しか写っていませんが、本当は2枚断捨離します。

1枚は写真を撮る前にウエスとして使う用に切ってしまったんです(;^ω^)

 

この布巾は、姉がディズニーランドに行った時にお土産で買ってきてくれたものです。

最近は母や姉が旅行に行くと布巾をお土産にくれることが結構あります。

 

だけど私的には台所用品は自分のお気に入りだけを使いたいので、ちょっと悩みのタネでもあったりします(´・ω・`)

今回のディズニーの布巾なら、まだ良いのですが…

お土産の布巾って可愛らしいイラストでカラフルなものが多いんです。

 

私は真っ白な布巾を使いたいとずっと思っているのに、お土産の布巾を次から次へと貰うためなかなか真っ白で統一することが出来ません(ノД`)・゜・。

 

最近は、母や姉に旅行前に「お土産はいらないよ~。特に物は一切要らないからね!」と念を押しています。

それでも1つは買ってきてしまって…

 

気持ちは嬉しいんですけど…

しっかり伝えても買ってきてしまうので手の打ちようがありません(TωT)

 

今回の布巾を断捨離しても、まだお土産の布巾があるんです…

今のところ、それで最後なので数か月使ったら、やっと終わります!!

 

せっかく買ってきてくれて申し訳ないんですけど…

しかも布巾の寿命ってどれくらいかも分からないので処分のするタイミングも難しいんですよね…

 

だけどお土産の布巾は、結構はやめのサイクルで処分しちゃっています…

そうしないと、どんどん溜まってしまうので…

 

あと数か月で、やっと自分の好きな布巾だけになるかと思うと待ち遠しいです(´∀`*)

ここまで来るのに長かったです!!

 

その間に、もう布巾を貰わないことを願うばかりです(。-人-。)笑

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

 皆さんの応援が励みになっています!!

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

 

広告を非表示にする