読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足りなかったスペースを洗濯ロープで解決!

掃除&片付け 整理・収納関係

以前、大きめの洗濯物干しを使うのをやめるという記事を書きました。 

simplesmilelife.hatenablog.com

その代わりに小さめの物干しを使ってハンガーは鴨居ハンガーラックに掛けて対応していました。

 

だけど、それだと3つくらいしか干せないのでハンガーを掛けるスペースが足りませんでした…

 

そこで考えたのが洗濯ロープを使うことです!

 

という事でアマゾンで洗濯ロープを購入しました。 f:id:simplesmilelife:20170210162152j:image

www.amazon.co.jp

お値段は驚きの1円です((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

この値段を見た時は嘘じゃないかと何度も目を疑いました(笑)

だけど本当です!!

 

ただ…配送料340円が掛かるので、合計 341円です。

それでも安いですよね(ノ´▽`)ノ

 

お得な買い物をしました◎

 

そして、この洗濯ロープを取り付けるために買ったのはこちらです。 f:id:simplesmilelife:20170210162202j:image

セリアの『Lamp hook 2type』という商品です。

どうして英語表記なのか…(おしゃれですけど…)

日本語で書いてくれた方が分かりやすいのに(笑)

 

この中に2種類のフックが入っています。 f:id:simplesmilelife:20170210162209j:image

1つの箱に2種類の大きさが入っているという何とも嬉しい商品です♪

 

白があれば、もっと嬉しかったんですが…

残念ながら売っていなかったので自分で塗りました。 

f:id:simplesmilelife:20170210162218j:imageダイソーのアクリル絵の具を使って、久しぶりにぬりぬりしました。

 

そして色を塗る時に役立ってくれたのが、掃除に使っているメラミンスポンジです! f:id:simplesmilelife:20170210162226j:image

まだ一度塗りなので下の色が透けています…

これから二度三度と重ねて下の色が出なくなるまで塗りました。

 

で完成したものを天井に設置します。 

f:id:simplesmilelife:20170210162232j:image 

 

私は背が低いので天井に設置するのに苦労しました(´ε`;) f:id:simplesmilelife:20170210162243j:image

椅子だけでは足りないので更にその下にローテーブルを(笑)

これなら高さは十分!

だけど高過ぎて安定性が悪くてこわかったです(((゜д゜;)))

 

夫がいる時にした方が良かったと思いますが…

夫がいると何かと口を出してきて自分の思うように出来ないので一人の時にサっとやっちゃうのが我が家の場合、正解なんです◎

 

出来上がりは、こんな感じに。 f:id:simplesmilelife:20170210162248j:image

試しに2つハンガーを掛けてみました。

なかなか良い感じです(´∀`*)

 

自分では結構満足しています◎

洗濯ロープ自体が白なので目立たないですし、大きな洗濯物干しを床に置いているより洗濯ロープで上に吊るしているだけの方が断然邪魔になりません!

 

何よりプチプラで対応できたことも嬉しいです( *´艸`)

全部で500円掛かっていません♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

 皆さんの応援が励みになっています!!

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし