シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】おしゃれな割り箸

セリアの話が続いて申し訳ないのですが…

今回もセリアの商品を紹介させて下さい(;^ω^)

 

昨日行ったセリアで見付けた物です。

こちらです。 f:id:simplesmilelife:20170209145707j:image

割り箸を探していたら偶然見付けました!

今は、割り箸もおしゃれになっているんですね∑(゚Д゚)

 

見付けた時はビックリ!!

 

おしゃれなだけあって25膳で108円。

ちょっと割高かなと思います…

 

が!!

 

そんなのを気にさせない程かわいいです(≧∇≦)

我が家は、それほど割り箸を使わないので少々割高でも問題ないので買ってしまいました!

 

私が買ったのは袋が紙のものですが、この袋がビニールみたいになっているのは20膳で108円と更に割高になっていました。

その代わり、爪楊枝入り(笑)

 

家で使うこと多いので爪楊枝の必要性はないので、私は紙の方を選びました☆

 

今までは安売りのスーパーで50膳入って100円しないものを使っていたのですが、我が家では使う頻度が少ないので25膳くらいが丁度良いんだなとセリアの割り箸で気付かされました( ゚Д゚) ←今さらです(笑)

 

以前は、とにかく安い物を買おうと思っていました。

最近は、やっと少し高くても自分達にあった量のものを買うようになりました。

割り箸は、気付くのが遅かったんですが(笑)

食品関係は、去年あたりから少しずつ適正量を買うようになっています。

 

今までは、買う時は安いと思って大量購入しても結局あとから見ると損していることも多々あったんです。

そういう点を反省して、ようやく今は適正量を買うようになりました。

それでも、まだ以前の名残で買っちゃう時もあります…(/ω\)

 

それと余談ですが…

昨日食べたいと言っていたみたらし白玉団子を作りました。

f:id:simplesmilelife:20170209145715j:plain

ちょうど余っていた白玉団子があったので、それに掛ける分だけタレを作って食べました。

美味しく頂きました(´∀`*)

 

写真は3個ですが、この3倍くらいの量を午前中にペロリと食べちゃいました(笑)

やばぁ~い( ゚∀゚; )笑

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

 皆さんの応援が励みになっています!!

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩100円ショップのお得情報が満載です♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)